ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 26日

Tipo 1999年2月号増刊号

Tipo誌の1999年2月増刊号で、「太田 哲也の限界インプレッション」です。
P74~83まで、スピダー トロフィーをサーキットからストリートまで一気乗りと、P111~119までよくあるパターンのスピダー・エリーゼ・スーパーセブンの乗り比べです。
f0032275_23102436.jpg

太田 哲也さんのインプレの一部です。↓
「スピダーには独特のドライビングスタイルが求められて、それは普段、奥深いところに潜んでいるのだけど、それを引き出して忠実に行うことで速く、そして楽しく走れる。 それが決して味わえない「コレだ!」と言う強烈な手応えを掴めるはずだ。 みんなもじっくり付き合いを始めれば、きっとわくわくするような快感を味わえると思う。 何しろその日の僕は取材を終えてからもずーっとスピダーで走り続けていたくらいだから。」
分かってますね。 太田さん!! 僕は、かれこれ8年間ずっと、わくわくさせて頂いています。

by kitagawa-spider | 2007-01-26 23:20 | お気に入り雑誌 | Comments(4)
Commented by なかちん at 2007-01-26 23:54 x
ん~、、。本物ですね!
僕はスピダーよりもkitagawaさんにわくわくさせて頂いてます(笑)
Commented by kitagawa-spider at 2007-01-27 00:10
>なかちんさん
ディープな大阪人ですからね。 これからもずっと、わくわくどきどき、ソットヴァン達や、良き仲間と楽しくやって行きたいです。。。
明日は仕事が休みですが、天気が悪そうなので、溜まっているマフラー作りに仕事しよっと。。。
Commented by jake at 2007-01-27 17:03 x
もちろん、この本たいせつに持ってます。 ボクは、太田 哲也さんのこのインプレにスピダーの乗り方を学びました。 外車好きやラテン好き、ストイック車好きやチャラチャラ好きなど、いろんな評論屋さんのインプレのなかで、この人だけが本当のスピダー・ドライビングが解ってくれたのではなかろうか!?って想ったものです。  
Commented by kitagawa-spider at 2007-01-27 22:57
>jakeさん
実は、数々のスピが載っている雑誌は紹介しているから持っているのですが、じっくり記事は読んでないんです。
やはり太田 哲也さんのインプレが最高ですかね。 単にサーキットでタイムを狙うんだったら、エリーゼなんでしょうが、、、


<< 明日の日曜日      Tipo 7月号増刊 >>