ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 09日

Tipo108号

Tipo108号_f0032275_23144454.jpg

久し振りのスピが載っている雑誌ネタの続きで、1998年6月号のナンバー108です。
表紙がスピ倶楽部の間で北海道→亀岡→静岡と、オーナーが変わっているスピダー トロフィー(ワンメイクレース車両)のナンバー付きです。
内容は、コンペティション車両の紹介で、P14~P19まで、表紙のスピトロとメガーヌ バージョンクープを太田 哲也さんと、吉田 匠さんの試乗記です。
Tipo108号_f0032275_12825100.jpg

P167にはラクー●オートさんの広告に、表紙のスピトロの現オーナーSさんが、購入する寸前の青いソットヴァンが載っていました!! (A110の金額にビックリです。)

☆今朝の体重70.2kg 内臓脂肪レベル11 基礎代謝量1501kcal 全身脂肪22.7% 骨量2.8kg 水分量39.7kg

by kitagawa-spider | 2007-01-09 23:48 | お気に入り雑誌 | Comments(8)
Commented by なかちん at 2007-01-10 00:01 x
このときの吉田 匠さんのコメントがノーマルスピとトロフィーの違いを一番うまく表現してます。
広告の青ソットも気になってました。
その下のワークス1380万って、、、、、。
Commented by kitagawa-spider at 2007-01-10 01:33
>なかちんさん
倶楽部の売買掲示板に、青ソットの売り情報が飛び出して!えらいこっちゃですよね。 まだ軍資金が溜まっていないので、今回はイケイケな予備軍さんに救助して頂きましょう!! 
Commented by 1600-sc at 2007-01-10 11:02
13,800,000-!! 最近はノーマルでも高い設定になって来てるので、今だったら相当なお値段でしょ~ね(><)
こんなの見たら、走れなくなっちゃいそ~...床の間に飾っておかなくっちゃ(笑)
Commented by すぎやま at 2007-01-10 11:35 x
懐かしいなあ。この頃はまだ5ターボでした。が、ソットの見積もりも取っていたような・・・
この110は確かジャントッドが乗ったとかでヒストリー付いている分のお値段だったと思いますよ。
1/18の件も了解です。あまり期待しないでね。
Commented by kitagawa-spider at 2007-01-10 22:21
>1600-scさん
ソットヴァンも10年後に、10,000,000円になっていれば、楽しい老後が待っているのになぁ~
Commented by kitagawa-spider at 2007-01-10 22:37
>すぎやまさん
ヒストリー付きって、恐るべしですね。。。
今週中に発送出来ると思いますから、お暇な時に作業願いま~す。
Commented by おおむら at 2007-01-10 22:46 x
このA110 ドライバーがアンダーソン(元トヨタF監督)、コ・ドライバーがジャントッドというスゴイ組み合わせでした。
いま売りに出たとしたら20百万円かそれ以上かな?
わざわざ、名古屋まで日帰りで見にいったのでよく覚えています。
いまは里帰りして、ヒストリックカーレースでガンガン走っています。
http://www.ouanadoo.com/comas/1825-actualites.php

ちなみに、TIPO108号の取材の時箱根で偶然太田さん運転のスピダーに遭遇してそのカットビブリはいまでも印象に残っています。
Commented by kitagawa-spider at 2007-01-11 00:49
>おおむらさん
詳しいですねぇ~。 って!里帰りでガンガン?羨ましいです。。。
ワインディングで、スピトロと遭遇するだけでも凄い偶然ですが、運転していたのが太田さんなんてシビレますよね。 これまた羨ましいです。。。


<< スピダー用EXマニ      BERLINETTEマガジン >>