2006年 01月 18日

D1マシンとパラブリーズ

f0032275_0201577.jpg

D1マシンの横で、Nさんが最近買ったパラの6点式シートベルトの取り付け。
スピに4点式を付けるのには、FRPのボディーにベルトを通す穴を開けなければいけなくて、ソットなら穴を開けたらアンカーボルトを付けられるようになっているんですが、パラはアンカーボルトを付けれるようにフレームにも穴を開けなければいけなく、裏技でフレームにベルトを巻く方法もあります。 車体の改造を最小限に安く仕上げるにはベルトを巻く方法がいいかも、、、 今回は運転席だけだったから、1時間ほどの作業で仕上がったので、工賃は1万円ポッキリの超リーズナブル価格でした。
シートを早く外せれば、もっと早く出来るのですが、スピのシートを外すのは狭い箇所のボルトを外さなければいけないので、毎回苦労させられます。。。

by kitagawa-spider | 2006-01-18 23:59 | ソットヴァン | Comments(3)
Commented by ミキダス at 2006-01-19 20:13 x
こんにちは!
kitagawa-spiderさん
自分のは、パラなのですがソットと同じ様に何も加工しなくても
4点が取り付けれるようになっていました。
ひょっとして、96年式?(sifo物ですから・・・)

おっ!ゴムオバフェンもないぞ~
おっ!オイルパンの形状も・・・
Commented by kitagawa-spider at 2006-01-19 23:38
>ミキダスさん
先日の新年会では、お世話になりました。 また大阪にも来て下さいね。
並行パラの存在は、ミキダスさんのと、もぉ~1台の青色だけしか見た事ないです。 正規物より高額だった貴重なレア車ですよ。
Commented by ミキダス at 2006-01-20 00:28 x
>kitagawa-spiderさん
こんばんは!こちらのほうこそ、お世話になりました。
今度は、スピダーで大阪に行きますね。
実は、仕事で1月は12日と今日(19日)も大阪に行っていました。
クライアントと同行なので、抜け出せないので残念です。 (:;)
今日は上六あたりをウロウロしていました。

>並行パラ
そうなんですかぁ!いままで以上に大事にするぞぉ~!
みんなのD車のパラと見比べると、細かいところですが
違うところがたくさんあります。
そんなところが、気に入ってまっす。     ではっ!


<< レプリカ?      ルーテシアRSフェイズ2 >>