ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 07日

お仕事の続き

EXマニにサーモバンテージを巻いてって依頼だったから、ぐるぐる巻いて巻いて30m使いました!! 
f0032275_22334614.jpg



f0032275_22342820.jpg

マフラーは、ステンレスの肉厚1.0mm軽量タイプで、サイレンサーもステンレスの肉厚0.8mm軽量タイプで重量は5.8キロです。 高価なチタンでも3.5キロくらいになったはずだったから、高価なチタン材を使わなくても、僕はステンレスで十分だと思っています。
f0032275_22535614.jpg


※他車種もワンオフで製作可能ですから、コメントにて問い合わせ下さい。

by kitagawa-spider | 2006-12-07 23:01 | お仕事 | Comments(10)
Commented by ラニョ23《》 at 2006-12-07 23:14 x
お疲れ様でした。
サモバン。。さぞかし痒かったでしょう。チクチクと・・・
Commented by Hiroto at 2006-12-07 23:19 x
お久しぶりです。最近やっと復調気味です。
最後の写真って車は何ですか?タイヤがラリー用スタッドレスみたいな
パターンですね。
Commented by kitagawa-spider at 2006-12-07 23:26
>ラニョ23《》さん
毎回泣かされるので、今回はゴム手袋をして作業をしたら、滑らなくてバッチリ巻けました!! 
Commented by kitagawa-spider at 2006-12-07 23:32
>Hirotoさん
仕事し過ぎですよ。。。 
お客さんに了解を得ていないので、、、 って言うか、僕も何だか分からない車です。 フィアットの古いレース車両のような、ナンバー無しのサーキットを走る車だとか、、、 レストア中で、内装や保安部品など何にも付いていない状態です。 
Commented by いとちゅう at 2006-12-08 04:39 x
サーモバンテージって水に濡らして巻くと良いらしいですよ!

かっちょえぇーエキマニですね♪
Commented by kitagawa-spider at 2006-12-08 07:27
>いとちゅうさん
そうそう、濡らすって言うか?湿らせる程度にすると柔らかくなるし、ギュっと締まるから裏技です。
エリ1用のメタル触媒発売しましたよ!! 無駄使いしませんか?
Commented by いとう at 2006-12-08 18:56 x
ぼくも・・・巻かれてみたいっす。

いい仕事してますね~。
Commented by kitagawa-spider at 2006-12-08 21:41
>いとうさん
巻きましょう!! サーモバンテージお買い上げありがとうございま~す。 本音を言うと、趣味で作りたいです。。。
Commented by いとちゅう at 2006-12-09 16:18 x
気持ち的には触媒よりもエキマニが欲しいですね。

冬のボーナス(小遣い?)も海水魚に消えてしまうんですけど...(^^;

kitagawaさんとこの水槽事情はどうなりました?
Commented by kitagawa-spider at 2006-12-10 02:20
>いとちゅうさん
エキマニは、年に数回くらいしか創作意欲が沸かないので、、、
僕の家のメダカは元気ですよ。 そろそろ画像アップします。


<< 明日の土曜日      お仕事 >>