ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 23日

買っちゃった!!

買っちゃった!!_f0032275_20573652.jpg

新居を建てて早1年、あれから収支のバランスが崩壊してて気になっているのですが、無駄使いは辞めて収入>支出生活に戻すのは来年からって事で、今年最後の大きな無駄使いをしちゃいました。
以前から欲しいなぁ~なんて思いつつ、100%無駄使いっだって分かっているから我慢していましたが、雨の休日でソットヴァンと遊べなかったから、買い物でストレス解消をしてしまった感じです。
明日から年末ジャンボの発売なので、当然一発逆転を狙っているのは言うまでもありません。

Canon
EOS kiss Digital X   89,800円
レンズ EF28-135mm   65,500円
スピードライト 430EX     27,720円
バッテリーグリップ BG-E3  14,700円
バッテリーパック NB-2LH   5,670円

1.0GB コンパクトフラッシュ  13,800円
5年ロングラン保証    7,765円

by kitagawa-spider | 2006-11-23 21:25 | Comments(18)
Commented by ふくふく at 2006-11-23 21:48 x
すごーーい。でもカメラは無駄にはなりませんよ。絶対良い買い物です。
うらやましいなぁ。 いまからイベント事が楽しみですね^^
Commented by mikidasu1965 at 2006-11-23 21:51
おおぉ~~
とうとう、逝っちゃいましたね!
F1&嬢を撮るなら・・・超望遠がほしくなりますね。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-23 21:55
>ふくふくさん
実物はプラボディーだから安物っぽくて、バッテリーグリップでカモフラージュしていま~す。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-23 21:59
>mikidasu1965さん
晴れてソットヴァンに乗っていれば、、、 雨が降ったら、札束が飛んで行きます。。。
※ミクシーの日記も見てね。
Commented by ベル at 2006-11-23 22:20 x
いいですねー デジタル一眼! もう来年のf-1の準備もバッチリですね・・・というか愛車の姿がより美しくですね!!!
私もデジタル一眼ほしくなってきました。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-23 22:41
>ベルさん
今年も一生懸命頑張った褒美だなんて、通用するかなぁ~
デジ1ならフィルム代が掛からないから、壊さない限り延々と撮り続けられますもんね。 
Commented by chiipapa at 2006-11-23 23:10 x
デジイチ購入おめでとうございます!
更にIS付の望遠ズームレンズも揃えて、それからミニカー撮影用に
マクロレンズも揃えて・・・・・・・・深みにはまって下さ~い(笑)
私も夏に買ってしまいました

もちろん子供の運動会&バレエの発表会対策でしたが
使ってみると便利ですよね
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-23 23:35
>chiipapaさん
お久し振りです。 chiipapaさんが買って楽しそうだったから、なぁ~んて、人のせいに、、、
特に撮影に凝ったりハマる事は無いと思いますよ。 凝るくらい使いまくればいいのですが、いつものように買ってしまえば、満足してオブジェにってパターンかもね。
Commented by nomomasa at 2006-11-24 00:03
おお~ついに一眼いきましたね~!
やっぱり発色とかコンパクトデジカメではかなわないですよね!
色々と撮影の幅がひろがりますね!
Commented by かわかみ at 2006-11-24 04:05 x
年末までに買うと聞いていましたが、待てずに11月に買っちゃいましたか!
広角・マクロ・望遠など交換レンズ類がヤフオクでもたくさん出
ていますが、撮る対象が限定(笑)されているので望遠が必要でしょう。
先週70-200mmF4IS付が発売されたので、そのクラスのヤフオクの相場も下がりました。
僕も2月のモーターショーまでに望遠ズームを買うつもりです。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-24 07:00
>nomomasaさん
そうそう、nomomasaさんの影響も、、、
リーズナブルなのにスペックは十分なデジ1は、庶民にありがたい存在です。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-24 07:04
>かわかみさん
当然、かわかみさんの影響が、、、
本体より高価なレンズを増やすのは、ドロ沼状態ですよね。
出来ればヤフオクで、、、  いい情報があれば宜しくお願いします。
Commented by 1600-sc at 2006-11-24 07:29
すご~い!デジ1欲しいです。
けど、嵩張りそうなのと...やっぱり高価ですものネ
思案中です。。。^^;
のぺっとしたコンパクトカメラとの違いを見せてください ^^w
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-24 07:57
>1600-scさん
久し振りに物欲モードが爆発しました。 
Commented at 2006-11-24 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by A110ALPINE at 2006-11-24 17:18
わーーー、夢のデジイチ!!(涎垂れ流し)
どうしても広角が欲しくなるから、レンズ地獄が怖くて買えません。
いいなー。(やっぱり涎)
Commented by なかちん at 2006-11-24 22:23 x
ようやく風邪から復帰しました。
ついに購入ですね!!
Lサイズでバシャバシャ撮ってると1GBはすぐに終わってしまいますよ!
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-24 22:26
>A110ALPINEさん
僕はマニアじゃないし、詳しくもないから、これ以上に買い揃える事は無いでしょう!! でも、まわりにハマっている方や、プロなみの方まで居てるから、影響されるんでしょうね。。。(怖~い)


<< 初撮影?      明日の勤労感謝の日 >>