ソットヴァンと暮らしています。

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2006年 11月 06日

メガーヌRSトロフィー

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ノーマルのままでは乗っていられない《》仲間が沢山居てるのですが、イケイケ度で3本の指に入る方の足車です。
今日も「純正ホイールに使う為のスペーサーを購入したんだけど加工が必要で!」って事で僕の仕事場へ来たのですが、高価そうなスペーサーを旋盤で削って削って、もったいないなぁ~なんて思いながら安物のスペーサーみたいになっちゃって、、、
おまけにロングボルトも短く加工しないと使えなくなってしまいました。
サラ金のCMじゃ無いですが、「ご利用は計画的に!」って分かってても良くあるパターンなんですよね。 サラ金で首が回らなくなる方を何故だろうって理解出来ないですが、違い意味で同じ事をやっちゃっているんですよね。 こちらは笑える話ですが、、、
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始めの画像とメガトロのホイールが違うのに気が付いた方は居てましたか?
こちらの画像は先週です。 CE28ホイールは町乗りで、ノーマルホイールはサーキット用だそうです。 
最低地上高が9cmを切ったメガーヌは、悪っぽくてカッコイイです。  Iさん、これからもモディファイカーライフ楽しんで下さいね。 お手伝い出来る事があれば、儲けさせて頂きま~す。

by kitagawa-spider | 2006-11-06 23:55 | お仕事 | Comments(22)
Commented by ふくふく at 2006-11-07 01:06 x
ほんとに良い感じに車高短ですよね。いつ見ても感心してしまいます!
Commented by mikidasu1965 at 2006-11-07 02:12
Iさんのメガーヌ・・・
富士SWのマイルドセブンイベントの時にはじめて拝見したとき・・・
4人乗車だから、下がっているんだぁ~っと思っていたら・・・
無乗車でも、チョ~~シャコタンなのですね・・・
メガトロより低く&凄味を感じます。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-07 07:11
>ふくふくさん
車高短イズ フリーダム♪ですよね。
ふくふくさんのRSの進化論もイケイケですよ。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-07 07:19
>mikidasu1965さん
最近、ディーラーやオートバックスでも入庫を断れているみたいです。
もちろんカッコ良さの代償です。 
Commented by いとう at 2006-11-07 17:47 x
いつもお世話にかかりっぱなしですね。
しかも残業していただいて・・・。スピダーの純正ボルト、めっちゃ助かりました。
なぜか隣のリフトには、いつもポルシェですね!

ディーラーやオートバックスで嫌な思いするぐらいなら車高ちょいと、あげちゃおうかな!と思ったりもします。でもチョ~~シャコタン好きだから止められません。
Commented by しみず at 2006-11-07 20:25 x
男はシャコタン!
デラや自動後退に嫌われても「柿本改」があるじゃないですか^^
これからもきたがわさん儲けてくださいね。
Commented by wakky-yowdow at 2006-11-07 21:46
なんか、おかしい・・・?(^^;
http://yowd.exblog.jp/3728465/
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-07 23:32
>いとうさん
近所に沢山のカップカーをメンテしているショップがあるので、マフラー製作依頼が絶える事が無いです。
車高ジャスト9センチのグレーゾーンってのが、チョイ悪っぽくていいかもね。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-07 23:36
>しみずさん
シャコタン命っすよね。 僕のRSもオフセットを変えて、フェンダーにかぶる超車高短を目指します。 
そろそろ回収に走るかも、、、 儲けるでぇ~
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-07 23:40
>wakky-yowdowさん
メガトロのパリダカ仕様じゃないですか? 僕はサーキット派じゃ無いから、エアサスでカッコだけってのも大丈夫なんですがね。
Commented by いとう at 2006-11-08 01:02 x
きたがわさんのRSもじゅうぶんシャコタンです(笑)

はたして、儲かったのかなぁ?
またグッズ頂いて還元してもらおうっと。

昨夜に引き続きありがとうございました。
フロント10ミリでリア5ミリちょいオフセットして、いいフィーリングになりました。
この仕様で走行会に行ければよかったのですが‥。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-08 07:21
>いとうさん
目指せクープ並みのシャコタン仕様で、スプリングは用意出来ててリフトから降ろしたら、リアタイヤとフェンダーがブチ当たり!! オフセットを変えて25mmくらい内側に入れないと、、、 
Commented by いとう at 2006-11-08 10:25 x
あれからまだ落としたのですか!
オフセットを25ミリって、かなり内側ですね。
クープの標準装着ホイールは如何ですか?オフセット+43ですよ。
Commented by wakky-yowdow at 2006-11-08 11:48
クリ2のリアって、純正OZの7J-15(ET43)・195/50-15でも
タイヤの銘柄(幅)によっては、
ボトムした時にイン側が樹脂カバーに干渉するから難しいっすよね。
リアのタイヤハウスの幅が狭いんですねぇぇ。

クープにはそういう代物は
最初から付いてなかったですよね?>いとうさん^^?

クリオトロフィーでは、その部分が最初からカットされてましたが。
ルノーらしい仕事?w
Commented by いとう at 2006-11-08 20:59 x
クープのフェンダー内側すべて鉄板ですよ。
だからウェット走行すると隙間から
水が侵入して足元びちゃびちゃ。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-08 22:04
>いとうさん
モディファイねたは盛り上がりますね。。。
パンパンに張り出したて、キャンバーが効いたリアビューは、カッコイイのだけど、タイヤとフェンダーが当たるから、ノーマルホイールを艶消しブラックに塗り変えて、、、 CE28もったいないなぁ~
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-08 22:13
>wakky-yowdowさん
ホイールのオフセットって、いつも失敗してしまいます。 と言っても、自分で選んだ訳じゃいから、お店にだまされたみたいなもんです。
Commented by バム at 2006-11-10 20:24 x
これは!親不孝者Ⅰさんのくるま・・・でも格好いいのは確かですね。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-10 22:10
>バムさん
ようこそいらっしゃいませ!!ですよね。
スピダー色がキツイのか?なかなかコメント書きずらいブログかもですが、お気軽にコメント下さいね。
Commented by いとう at 2006-11-12 12:46 x
バムさん
ガチガチじゃなくてトロフィ純正脚より
意外と乗り心地はいいんですよ。
親にも、好評です(笑)
Commented by love :) at 2007-01-24 22:41 x
funny i just stumbled on this page from google while searching for something totallly unrelated :)
Commented by love :) at 2007-01-31 22:22 x
good one!


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