ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 05日

晴天の日曜日

f0032275_19532088.jpg

いつものように早起きして、ぶらっと走ってから本町のスタバへ、、、
f0032275_19574960.jpg

スタバを出てからY.Nさんが新居で使う家具を探しているとの事だったから、近くの
堀江・立花通りに移動して色々物色、、、 ここの家具屋は、凄くリーズナブルな物も沢山あるので、僕も昨年大変お世話になった家具屋街です。 (いつも、ある店の前にヤクザな駐車をしてしまいます。)
f0032275_2031255.jpg

家具を物色してたら腹が減ったので、車を50mくらい移動して、またまたオシャレな飲食店の前に路駐して美味しい定食を、、、
f0032275_2064855.jpg

ここでY.Nさんとは別れて、近所のホームセンターへ移動してガーデニングコーナーにて、今が時期のビオラと、鉢に土に肥料に、カブト虫の幼虫用に腐葉土も購入。ちゃんとソットヴァンに積めるか量か?考えながら物色していたので、購入金額が二の次になっているのに気が付いて焦りました。。。
f0032275_20134095.jpg

楽しい土いじりが終わって、水をまいたら出来上がり!! だんだんと玄関周りがガーデニングって言うよりジャングル化しているような。。。
f0032275_20135597.jpg

で、次にカブト虫の幼虫が何匹居るのか?ケースから出してみたら、たこ焼きくらいに成長した幼虫達が9匹も、、、 おまけに衣装ケース一杯だった腐葉土が1/3くらいに減っていて、中に残っていたのは幼虫達のウンコだけでした。。。 危うくエサの腐葉土が無くなって餓死する寸前でした。
f0032275_20224997.jpg

で、園芸売り場にて購入した幼虫達のエサにする腐葉土ですが、完全に発酵している物か?そうでない物か?幼虫達が好きな物なのか?まったく分からないのですが、高級ってフレーズに間違いは無いだろうと数有る中から選んで購入しました。 もし、発酵中の物だとしたら、幼虫達が酸欠で全滅する最悪な結果が待っています。。。 
誰か発酵しているか?調べ方の分かる方は居てませんか?

by kitagawa-spider | 2006-11-05 20:41 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by かわかみ at 2006-11-05 20:53 x
いえいえこちらこそ。
またイベントへ行きましょう、カメラ持参で!
Commented by なかちん at 2006-11-05 21:10 x
発酵してるかどうかは幼虫がよく知ってます。(笑)

例の任務遂行してきました!
これ以上ソット増やしても朽ちていくだけなので、関西のイケイケな方に乗ってもらいましょう!!
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-05 21:26
>かわかみさん
デジ1を買う買うと言いつつ、未だ買っていませ~ん。
12日は京都府南丹市園部町の讃岐うどんオフ
19日は和歌山マリーナシティーまで、スーパーカーとツーリングオフ
23日はラストラーダの走行会
26日は?
12月3日?
12月9日は関西忘年会~10日?
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-05 21:32
>なかちんさん
特殊任務御苦労様でした。
早くソットを保管出来る小屋を建てて下さい。 
ちょっと、幼虫の様子を見てみたら、もぐっているみたいだから、大丈夫でしょう!! 酸欠だったら、腐葉土の中から出てきているはずです。


<< メガーヌRSトロフィー      明日 >>