2006年 11月 03日

讃岐うどんを食べに、、、

ちょっと長く引っ張っているFBM報告を休んで、本日急遽企画した讃岐うどんオフの様子です。
f0032275_19312192.jpg

またまた早朝からソットヴァンで家を出たとたんに、パトカーが沢山たかっているので野次馬したら、僕が想像するに路駐の乗用車にトラックが突っ込んで、乗用車が歩道まで飛ばされた感じです。 さて、どちらが悪いのか?
f0032275_19432412.jpg

待ち合わせは、妙見山にAM9時って事だったので、9時前に山頂駐車場に到着すると誰も来てなくて、何処からか子猫が寄って来てじゃれてきので、時間潰しで待っている間ずっと子猫と遊んでいました。 
f0032275_19482157.jpg

オフ会と言っても、A310のKさんは都合悪くてすぐに帰ってしまい、亀岡のソットヴァン仲間Nさんと2人で、うどん屋に向かう途中にクワガタ専門店フジコンに寄り道して、高額なクワガタを見てたら最近購入したエスパス乗りの京都のAさんに見つかってしまってしまいました。
f0032275_19544922.jpg



f0032275_19553963.jpg

で、目的地の京都府南丹市園部町にある、本場讃岐うどんの「さか栄」に到着!!
f0032275_2011073.jpg



f0032275_2013959.jpg



f0032275_20255.jpg

綺麗なお店なので最近出来たのかと思いましたが、開店して1年以上経っているとの事で、雰囲気も良くて美味しくて、ソットヴァンを眺めながら食べられるオープンテラスがあったので、何倍も美味しかったです。
f0032275_20105121.jpg


現在の走行距離 43,807km(ソット1号車)23,064km(ソット2号車)

by kitagawa-spider | 2006-11-03 20:10 | ソットヴァン | Comments(10)
Commented by なかちん at 2006-11-04 04:55 x
早寝早起き組みです(笑)
ヘラクレス¥58000は凄かったです。HP見ると¥350000っていうのも、、、かなり不気味なお店ですね。
卵かけ、うどん、ときたら次は蕎麦ですか?
それと、デジ一デビュー待ってますよ!うちもレンズ買い足しますから。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-04 07:06
>なかちんさん
おはよう!! あんなに客が来てたら、相当儲かっているでしょうね。
一生懸命マフラー作っているのが馬鹿らしく感じました。。。
次回の蕎麦オフも案内お願いします。 寒くなる前に出石にも遠征しないとね。 デジ1年末商戦で買うのを勧められています。
Commented by miyan55 at 2006-11-04 10:00
讃岐うどんオフだから、四国まで行ったのかと思いました~^^
Commented by toshi at 2006-11-04 10:34 x
讃岐うどんオフなら、次回はマジ讃岐うどんオフやりましょう!
ホストは”うどん王なかちんさん”で。ボクはお手伝いで。
Commented by あんちゃん at 2006-11-04 12:56 x
僕も早起きです(笑)
いつの間に写真撮ったんですか?5分もいなかったのに・・・。
あれから2時ごろまで羊たちとたわむれてました。
「おおさか府民牧場」いいです。
なかちんさん今度子供と一緒にいきましょ!
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-04 22:27
>miyan55さん
本場四国へ出かけて食べてみたいですが、流石に讃岐うどんの為だけに瀬戸内海を大金払って渡る勇気の無い庶民です。
世の中には、自家用ヘリで蕎麦を食べに行くセレブも居てるのにね。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-04 22:34
>toshi さん
じゃ~黄色いルノーバスで向かいにきて下さい。 って言うか、マジで運行したら儲かるかも、、、
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-04 22:46
>あんちゃんさん
完全にブロガー化しています。 しかし、良く見つけましたね。 
「おおさか府民牧場」何だかほのぼのいい響きですね。
最近、ドッグパークや、ムツゴロウさんとこまで破綻してしまったようで、「おおさか府民牧場」は大丈夫ですかね。
Commented by あんちゃん at 2006-11-05 05:09 x
たまたま通った道がビンゴでした。
あの2台が止まってたら目立ちますよ。
「おおさか府民牧場」は、なかなかの人でしたよ。
入場料500円と安いですが、平日はガラガラでしょうね。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-05 06:47
>あんちゃん
たまたまって事は、妙見山の上り口のトンネルを通って来たのですね。
何だか妙見山の近くをソットヴァンでウロウロしていると田舎に帰って来たって感じで、ホッとした気持ちで気分良く流せるから大好きです。


<< 明日      2006FBM その9 >>