2006年 01月 09日

3度目のタイヤ交換。

f0032275_222521100.jpg


買った時に付いていた純正のミシュランタイヤは、ハイパフォーマンスタイヤでなかったからグリップしなくて、すぐにファルケンのアゼニスに交換しました。
3年くらい使って消耗したから再度アゼニスに交換しましたが、またまたスリップサインが出るまで消耗してしまったから、車検も間近なので今回は自分で交換をしないで、タイヤ屋さんにてアドバン ネオバに交換しました。
ずっと、アゼニスを使用していたので、はたしてネオバで大丈夫か?ちょっと心配な気もしますが、サーキットに行く時には純正のホイールにSタイヤを組めばいいかと考えています。

by kitagawa-spider | 2006-01-09 23:03 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by twingoxm at 2006-01-09 23:16
ネオバいいみたいね〜BSの01ユーザーとしては興味津々・・
レポート願います^^
Commented by 1600-sc at 2006-01-10 17:49
かわかみさんのところから来ました。
始めまして...じゃ~無いんですよねぇ、実は(笑) 
A110VDに乗って11月のTDMでお会いしました、覚えて頂いてます?
この画像を見てると、ボディー剛性と重心位置がよくわかります。
ジャッキアップしる方がレアな画像で、カッコいいかも(爆)
今後も、拝見させて頂きます~!のでリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします。
Commented by kitagawa-spider at 2006-01-10 20:05
> 1600-scさん
もちろん覚えていますよ。 僕も時々拝見させて頂いています。
リンク構いませんよ。 週の初めは出張しているので、帰ってから僕もリンクさせて下さいね。 
それと、面白い画像に気が付かれたとは流石ですね。。。

> twingoxm
ネオバをすでに履いているメンバーは多数居てますよん。 僕のルーテシアもネオバで、乗り心地も悪くないし、ストリートじゃグリップも問題無しです。 ミシュランと戦っているBSを履く訳にも、いかんでしょ、、、
Commented by 1600-sc at 2006-01-11 08:23
コアな記事、画像は無いですけど...見て下さってたんですか!ありがとう~
わたしも「L'equipe du Spider Japon」のBBSは、毎日ROMしてます。
スピダー乗りの皆さん、特にきたがわさんは、活動的ですよね(笑)
”朝スタバ”も覗いてみたいです...
お正月3日の岸和田SAも、ちょっと見てみたかったんですけど、女房の化粧時間のせいで行けなかったんです(苦笑)


<< 週の初めは、、、      日曜なので、朝スタバの目覚まし... >>