ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 31日

Tipo87号

f0032275_22545635.jpg

1996年9月号のナンバー87です。
カラー4ページに日本初上陸した黄色いソットヴァンをTipo編集部員達が乗り回す記事です。
並行で日本に初上陸させたのは皆さん御存知のsifoさんで、この一号車はオーナーが変わって現在黄色の部分をパールホワイトに塗り替えられて、細部にわたりピカピカに磨きあがられてました。。。

この頃の僕はTiop誌なんて立ち読みすらしない生活をしていたので、もし愛読?していたらソットを新車で購入していたのかなぁ~なんて考えてしまいます。
日本に入ってくるのを今か今かと待ちわびて、並行新車を000万円で購入した先輩方々を尊敬しています。 実車を見た事も無いフロントガラスレスの車を契約したんですよね。。。

by kitagawa-spider | 2006-08-31 23:18 | お気に入り雑誌 | Comments(2)
Commented by twingoxm at 2006-09-05 22:45
これもう10年前なんですね・・世話になった方のお母様が亡くなった日に出ていろいろお手伝いをして夜更けにヒトリこれ読みながら味噌ラーメン食べてました・・まさかこのクルマに乗る事になるなんて想像すらしませんでした・・
それから2年後東京のお台場の某ホテルのロビーに白のXmが飾ってあり眺めながらいいなぁ〜なんて思ってたらその夜父が事故で・・それから暫くして白いXmもウチに来る事になりました・・

この2台は変な御縁があるようでちょっと手放せませんね・・ちょっとマイッタ^^
Commented by kitagawa-spider at 2006-09-06 00:04
>twingoxmさん
そうなんですよね。 10年って長いけど早い?ですね。
色んな思い出も、、、
嫁さんももらわずに変な車で走り回ってて、親父には心配ばかりかけて孝行出来ませんでした。。。 


<< Tipo91号      Tipo86号 >>