ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 16日

猛暑の日曜日

f0032275_2082613.jpg


f0032275_2083763.jpg


f0032275_2085369.jpg
朝スタバ前に、少し走りたくて早起きしてみると思ってたより涼しくて、舞洲まで行ってからUターンしてスタバへ着くと、Tipo主催のオーバーヒートミーティングがあるからか、誰も居てませんでした。
しばらくすると、いつものY.Nさん、A.Kが来たので、美味しい珈琲を飲みながら、つかの間のスピ談議、、、
解散後の僕はホームセンターへ買出しに行って、観葉植物・水槽・ニセ水草・水槽用の砂・メダカ10匹とエサ・カブト虫の家と、木くず・エサ、、、 何でも売っているのにビックリしましたが、15,749円も使ってしまった。
後は、亀岡のソット仲間にカブト虫を譲ってもらえば、昆虫とメダカの飼育が楽しめます。

PM11:00時、亀岡のA.Nさんが元気なカブト虫♂♀を4ペアと、ディスプレー用赤ソットのエンジンフードを持参してくれました。 お疲れのところ、わざわざ来て頂いて本当に、ありがとうございました。 いつもながら感謝しています。 画像のアップは後日で、、、

by kitagawa-spider | 2006-07-16 20:37 | ソットヴァン | Comments(7)
Commented by ベル at 2006-07-16 21:05 x
ついに生き物も始められたんですね。
メダカはこれから産卵が秋まで続くので子メダカ共食い防止の
非難所も設置して下さい。
素焼きの鉢に水性植物入れて避難所にすると涼しげでいいですよ。
Commented by kitagawa-spider at 2006-07-16 22:27
>ベルさん
今日も楽しかったみたいですね。
プチガーデニングは、ほぼ全滅に近い状態で、植物を育てるのも奥が深いいと言うか?出張があるので暑くなると水やりが出来ないから夏は無理っす。
だからって訳じゃ無いのですが、観葉植物・メダカ・カブト虫にチャレンジです。 結果が怖いですが、、、
Commented by gussanracing at 2006-07-17 11:35
メダカだ!(笑)
しっかし、豪勢な初期投資額ですなぁ~
うちの5倍ですわん。

土曜日に天然モロコを5匹捕獲してきたもんで、メダカどもは水槽から、庭のスイレン鉢に移住させました。
何でもメダカって縄張り意識が強いようで、あんまり混ぜて飼うと神経が参ってしまうらしいです。

どちらが長生きするか、勝負しますか?(笑)
Commented by kitagawa-spider at 2006-07-17 23:39
>gussanracingさん
gussanracingさんのブログを見ちゃったので、同じく衝動買いを買してしまった!!
投資額の差は、メダカだけじゃ無いからですよ。
野生のメダカを獲りに行きたいです。
Commented by 1600-sc at 2006-07-18 23:54
TDMが無くなるみたいですね
爆音自慢に閉口してましたけど、心配が現実になってしまったようで...
残念です。
スタバも監視員で「まったり」し辛い状態でしょ~けど、また伺います。
Commented by かわかみ at 2006-07-19 02:17 x
フランス車にはフレフレがあるけど、他の国の車も見たいし、
どこかで再開して欲しいです。
Commented by kitagawa-spider at 2006-07-20 00:52
>1600-scさん、かわかみさん
ほんと残念ですね。 でも自業自得でしょうね。 また何処かで集まるようになるでしょうね。。。


<< 仲間入り      明日の日曜日 >>