ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 16日

希望ナンバー

f0032275_2215133.jpg

今まで車を買ったら、陸運局から与えられた数字のナンバープレートをそのまま使用していましたが、ソット1号車に与えられた番号をハンドルネームに使ったりしていたら、何の変哲も無い番号なんですが愛着が湧いてしまい、ソット2号車のナンバーを1号車と同じ番号にする為に申請していた希望ナンバープレートが、本日出来上がったと連絡があったので、仕事を3時で切り上げて?陸運局まで行って来ました。
かかった費用は4,100円+35円だけで、インターネットで簡単に希望番号申込サービスの申し込みが可能で、新しいナンバープレートが出来上がれば、愛車を乗って行って自分でナンバープレートの交換をするだけです。 
いつもの事ですが、陸運局では訳が分からず、次から次へと「何番窓口へ行って下さい」って、たらい回しされて、無愛想に記入漏れの指摘をされるのですが、もっと簡単にならんのか!!って思いつつ、窓口の中で一番可愛い子がいる窓口へまっしぐら。。。
調子に乗って、次はルーテシアもソット達と同じ数字に変更しちゃいます。
※事前に交換が出来る工具類を調べて持って行くのを忘れないように!!

現在の走行距離 42,484km(ソット1号車) 23,064km(ソット2号車) 56,305km(RS)

by kitagawa-spider | 2006-06-16 22:45 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by かわかみ at 2006-06-16 23:04 x
僕もスピダーを3台同じ番号にしていました。覚えやすいですが、任意保険の継続などの手続きの時に困りました。
車台番号を確認しないと、どれがどの車か、書類上分からなくなります。
Commented by kitagawa-spider at 2006-06-16 23:11
>かわかみさん
覚えやすい番号でしたよね。 310は310でしょ! 110も110にするんですか? 日曜日は天気次第で、良ければ妙見山で、やばければスタバって思っています。。。
Commented by かわかみ at 2006-06-17 19:53 x
1600-SCさんと同じ、・110にするでしょうね。
明日は雨が残りそうなので、朝の天候次第にしましょう。
Commented by kitagawa-spider at 2006-06-18 00:30
>かわかみさん、信田さん、なかちんさん
早起きして、何処へ出没するかは「自由だぁ~!」ですから、ブログに書き込みをするか?直メールをします。


<< 明日の日曜日      TDM その3 >>