ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 22日

トロフィーマフラー改

f0032275_22271332.jpg

久し振りにスピダー用トロフィーマフラーを車検に通るようにテーパーテールのデュアルで仕上げてって依頼を受けちゃいました!!



f0032275_22293195.jpg

トロフィーマフラーの一部には、この部分にメタル触媒が組み込まれているのも存在するので、入っていればマフラーを作るだけだったんけど、残念ながら空っぽでしたから、画像のメタル触媒単体を組み込みから・・・・
f0032275_22294488.jpg

まずはバラバラにして・・・・
f0032275_22301267.jpg

元通りに復活出来るように、冶具上にて組み立てます!!
f0032275_2230283.jpg

排気効率は少々悪くなりますが、純正セラミック触媒より効率がいいメタル触媒が組み込まれました!!
f0032275_22304272.jpg

EXマニとドッキングしたら、こんな感じです。
f0032275_22305623.jpg

サイレンサーもデュアルで作って行きます。
f0032275_2231850.jpg

あっと言う間に簡単には出来たのでは無いですが、何とか無事に完成しました!!
f0032275_22312125.jpg

装着して下から撮影したら、こんな感じです!!
f0032275_22313566.jpg

なかなかいい感じに仕上がりましたよ。

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

by kitagawa-spider | 2015-08-22 22:56 | お仕事 | Comments(2)
Commented by A2O at 2015-08-23 01:02 x
うわぁ~ 美しい!! 完璧です(^^)/
ありがとうございます。
どんな音がするんでしょう!?
来週がとても楽しみです♪
Commented by kitagawa-spider at 2015-08-25 21:35
> A2O さん
音量はトロマフより触媒が組み込んだから大人しくなりましたよ!!
楽しみに引き取りに来て下さいね。


<< 降水確率0%の日曜日      今日から夏休み その2 >>