ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 05日

晴天だった週末

f0032275_2262378.jpg


f0032275_22144440.jpg
先週末の土曜日は昼で仕事を切り上げて、会社の懇親会って事で犬鳴山温泉 み奈美亭へ泊まりで宴会をして来ました。 若い連中ばかり総勢50名ほど居てるもんだから、酒が飲めない僕は、、、
ここの温泉街の目玉は、蛍が見れるって事なので、宴会後に川原まで見に行きましたが、数えるほどの数匹しか生息していなくて残念でした。。。
で、翌朝会社に戻ったのが朝の10時だったから、昨年消滅したルノー南大阪で仲良くなった仲間達が集まっている珈琲館へ飛ん行き、珈琲を飲みながら趣味車談議をしてたら昼になっちゃって、約束をしていた青パラ乗りのY.Nさんと合流して、昼食場所を物色しながらルノー大阪城へ届いているグッズ類を受け取りに寄って支払いをしていたら、Y.Nさんが表に路駐していたソットにチャリポリ達がたかっていると言うので見に行くと、な・な・なんと駐禁のキップを切ろうとしているではないか、、、 別に交通の邪魔になる場所でも無いし、すぐ移動するからって言ったのに「今すぐ移動しなければキップを切る」なんて言うもんだから、フロントウィンドウの無いソットには何処に貼るのだろうか?と思いつつも素直に駐車場へ移動しました。。。
で、昼食はスピトロ乗りのA.Kさん宅の近所で駐車場のあるお好み焼き屋まで移動しました。
今回の駐車禁止の取り締まりについて、繁華街などで交通の邪魔になる箇所を徹底的にやるんだったら賛成しますが、ポリさんの暇潰しか?パフォーマンス的に行う取り締まりは、超迷惑でムカつきますね。 あれから難波へも行きましたが、いつものように路駐だらけでした。。。

by kitagawa-spider | 2006-06-05 23:13 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by tera at 2006-06-06 00:09 x
初お邪魔させていただきます。
昨日はお話できてとってもうれしかったです。

それにしてもスピ乗りの方々の行動力は尊敬に値しますね!

日曜日に時々本町通を通ると、皆様お集まりの光景を目にします。
朝スタバは『やばいぞ、ダッシュ!』で駐禁回避できる距離だと思いますが、そればかり気にしているのも???で楽しめないですよね。
本当に取締りしなければいけない場所ってあると思うんですが・・・
Commented by kitagawa-spider at 2006-06-06 00:26
>teraさん
いらっしゃいませ!!
乗って乗って乗りまくっても飽きる事のないスピライフですから、あちらこちらで見つかっちゃっているでしょうね。。。
本町のスタバで見掛けたら、合流して下さいよ。 楽しい趣味車話で盛り上がりましょう!!
Commented by 1600-sc at 2006-06-06 07:28
私も路駐でやられました(泣)7年前に左折禁止以来です。
普段は滅多に(スタバ以外...)しないのに、駐車場が一杯だったし、短い時間だしと思ったのが×でしたね...
場所は御堂筋の心斎橋と本町の中間辺りです。
食事のために南下して行くと、新橋交差点の辺りはいつも通りに路駐でいっぱい!こちらを先に取り締まってよ~(泣) って思ってみても、違反は違反だしなぁ~(苦笑)
Commented by kitagawa-spider at 2006-06-06 07:53
>1600-scさん
おはようございます。 キップを切られた件は、ブログで拝見して知っていました。 僕も迷惑駐車はやらない方なので、駐禁のキップなんて切られる事が無いので、気を付けないとね。 迷惑駐車じゃ無くても容赦無しに取り締まりをするみたですからね。 当面朝スタバは、オープンテラスで様子をみますから、懲りずに来て下さいね。


<< 晴天だった週末 その2      ミッションオイル交換その2 >>