ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 04日

ミッションオイル交換その2

f0032275_2044810.jpg


f0032275_2044251.jpg
ルーテシアに続き、ソットもA.S.HのギアオイルFSE75W-90に交換しました。
ルーテシアRSも同じなんで、、オイル交換時に便利な工具と、オイルの抜く箇所と入れる箇所も紹介します。
画像を見てもらえれば分かると思いますが、オイルを抜く前に入れる箇所のプラスチックの蝶ネジが外れるか確認してから作業を進めて下さいね。 オイルを抜いてから、入れれないなんて事態になったら最悪ですからね。 
で、オイルを入れる箇所のプラスチックの蝶ネジを緩めるのに便利な工具は、sifoのメカに教えてもらって、要らないソケットをサンダーで削って自作したのを使うので、楽々緩める事が可能になりました。 オイルを抜く箇所のネジは金属製で、普通に工具屋さんで売られているのを使っています。 もしも専用のソケットが高価だったら、自作をするんですが、安価でしたから購入しました。 
オイルを入れるのは、会社にある大きな注射器みたいなオイル注入工具を使用しているから、簡単に入れる事が可能なんですが、ホースを使って上から入れる方法もありますよ。

現在の走行距離 42,292km(ソット)

by kitagawa-spider | 2006-06-04 21:10 | ソットヴァン | Comments(0)


<< 晴天だった週末      一日中、観てても、、、 >>