ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 31日

猛牛のマフラー製作

猛牛のマフラー製作_f0032275_2331229.jpg

友達の猛牛乗りさんから、 前回製作のマフラー から、音質とデザインを変えたいって事で、希望のチタンフェイスダックテールのサイレンサーを作って・・・・



猛牛のマフラー製作_f0032275_23321365.jpg

作ったサイレンサーをピッタリセンターの位置に固定をして・・・・
猛牛のマフラー製作_f0032275_23322344.jpg

バンパーとのクリアランスと角度も希望通りの位置に・・・・
猛牛のマフラー製作_f0032275_2332449.jpg

EXマニ後から作り出して・・・・
猛牛のマフラー製作_f0032275_2333196.jpg

軽く2日も掛かって完成しましたが、EXマニとマフラーの繋ぎ目に使う純正ガスケットが割れていたので、純正パーツの国内在庫は無いらしく、いつ入荷なのか?って事なので・・・・
猛牛のマフラー製作_f0032275_23331257.jpg

急遽旋盤で削って作りました!!
猛牛のマフラー製作_f0032275_2333234.jpg

溶接の歪みも無く、無事に完成したマフラーの装着も出来ました!!
猛牛のマフラー製作_f0032275_23333268.jpg

ディアブロは、マフラー部分のスペースが余裕なので、スピダー同様に作り易くていいですね。
猛牛のマフラー製作_f0032275_23334293.jpg

音質は、なかなか希望通りにはならなかったのですが、前回よりいい感じと、インプレを頂いたので、安心しました!!
時間と予算が無限にあれば、性能・音質は無視した見た目重視で、エンジンルームの隙間が無くなる程にグルグルとぐろを巻いたマフラーを作ってみたいなぁ~(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=ouIM71EpIcA
↑空ぶかしで、これくらい火を噴いてくれれば、カッコイイですね。

by kitagawa-spider | 2014-10-31 23:51 | お仕事 | Comments(0)


<< 午後から雨予報の日曜日      2014 鈴鹿 WTCC スー... >>