ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 31日

久し振りのスピドライブ!!

久し振りのスピドライブ!!_f0032275_225226.jpg

長らく休日の天気が怪しくて、お気に入りドライブコースをソットヴァンで楽しめ無かったけど、久し振りに出撃しました。
新御堂筋を通って、箕面の山が近付いてくるとワクワクして来ます!!



久し振りのスピドライブ!!_f0032275_2252060.jpg

箕面はいつも滝のある方から登るのですが、土砂崩れで通行止め!!
久し振りのスピドライブ!!_f0032275_225868.jpg

最近通っていない勝尾寺方面に回って箕面から妙見山へ・・・・
久し振りのスピドライブ!!_f0032275_2264651.jpg

妙見山を登って降りて少し走れば能勢栗が道路際に沢山!!
久し振りのスピドライブ!!_f0032275_2262660.jpg

折り返し地点の 亀岡国際広場球技場 で、11時になるまでデジカメ遊び!!
久し振りのスピドライブ!!_f0032275_2272326.jpg

11時に営業開始の 讃岐うどん さか栄 へ・・・・
久し振りのスピドライブ!!_f0032275_227180.jpg

新御堂筋はバイパス道路だから信号が無くて、箕面~能勢~南丹~亀岡ずっと信号が無いに等しいくらい気持ち良く走れます!!
久し振りのスピドライブ!!_f0032275_2273516.jpg

午後から雨って天気予報だったから、うどんを食べてから寄り道しないで市内に戻ったら、市内の空模様は怪しくなっていたけど、 大阪港第三突堤第七岸壁 にスピ友がくつろいでいるよってフェイスブックで発信していたから・・・・
久し振りのスピドライブ!!_f0032275_2272751.jpg

スマホでリアルタイムの天気レーダーを確認しているスピ友だから、僕の目視と匂いで雨雲の近付きを感知するのと訳が違う精度ですから、雨雲が見えていても安心です!!
僕もスマホに換えようかなぁ~ 
雨がそろそろ降りそうだから急いで帰らなきゃって、ドキドキするスリル感が楽しめなくなるのもなぁ~(笑)

☆現在の走行距離 68,0984km(黄ソット)11,725km(ポルテ)

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

by kitagawa-spider | 2014-08-31 22:52 | ソットヴァン | Comments(2)
Commented by 屋上バー at 2014-09-01 19:10 x
スマホにしましょうよ~!
雨雲レーダーのためだけに換えるのは贅沢ですが(笑)
何かと便利ですよ!
Commented by kitagawa-spider at 2014-09-01 23:10
> 屋上バー さん
しようかなぁ~
使えるのかなぁ~(笑)


<< 久し振りのスピドライブ!! その2      昼から雨予報の日曜日 >>