2013年 10月 06日

10月の日曜日なのに・・・

f0032275_20253066.jpg

夏の猛暑も終わって、ようやく涼しくなって来たのに今日の天気予報は、最高気温30度超えの夏日に降水確率10%って事で、日焼け止めを顔と首にだけ塗って、いつものドライブコースへ・・・・



f0032275_2026591.jpg

路面がウェットだった箕面から妙見山を抜けて、毎年購入する大きくて美味しい能勢栗を購入!!
f0032275_20262537.jpg

昼飯までの時間潰しはいつもの 亀岡国際広場球技場 で!!
まだまだ紅葉の気配も無く・・・・
f0032275_20284857.jpg

まだ昼にならないので、彼岸花の群生地を探したり・・・・
f0032275_2029020.jpg

開店時間になったので、久し振りに 「蕎食 きむら」 へ美味しい蕎麦を頂きました!!
f0032275_20291185.jpg

お腹一杯になったら、大きな栗の木の下で休憩しつつ、今年のエアロス栗~ン!!
f0032275_20292382.jpg

昨日が 2013年の黒枝豆の解禁 って事で、丹波篠山まで足を延ばしたのに、黒枝豆の生育が遅れているみたいで、本日の収獲分は売り切れでした!!
能勢栗もですが、黒枝豆も通販で大量に売れるみたいで、毎年直売品の数が減っている感じがするんですが・・・・
f0032275_20293520.jpg

黒枝豆が買えなくてがっかりしたので、そろそろ市内へ戻ろうと走ってたら、110a310さんから カフェ氣遊 で合流しようとメールがあったので、ナビを駆使して最短距離で到着!!
ナビって、ほんとありがたなぁ~(笑)
f0032275_20294946.jpg

少しツーショット撮影してから解散!!
f0032275_20302214.jpg

夕暮れまでに市内へ戻れたから、 大阪港第三突堤第七岸壁 へ三脚を持参して行ってみたけど、三脚を使う事無く・・・・

10月だってのに、ほんと日差しが強烈で、日焼け止めを塗っていなかった腕が、今年一番って程に真っ赤です!!(笑)
でも、走っていると風は気持ち良くて、キンモクセイの香りと共に秋の気配は感じていましたよ。
おかげで、今日は241kmも走っていましたから・・・・

☆現在の走行距離 64,583km(黄ソット)24,907km(クリオRS)

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

by kitagawa-spider | 2013-10-06 21:02 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by 110a310 at 2013-10-06 22:42
お土産ありがとうございました~。また次週も、よろしくです。
Commented by kitagawa-spider at 2013-10-06 23:08
> 110a310 さん
タイミング良く合流のメール頂いて、ありがとうございました。
週末の高雄が待ち遠しいですよねぇ~
天気が良ければ、久し振りにレンズを数本持参します!!
Commented by PIERRE at 2013-10-07 18:52 x
待ってました エアロス栗~ン !!
まん丸で美味しそう 毎年食べているのですか?
黒枝豆の味にも興味あります
Commented by kitagawa-spider at 2013-10-07 22:36
> PIERRE さん
お約束ショット!! 満足頂けましたか?(笑)
能勢栗も3Lサイズなら、バカでかくて美味しいんですよ!!
http://www.tambagumi.com/user/bureau/eat/kuri-tamba.htm
黒枝豆も大きくて、プリプリしてて、メチャクチャ美味しいですよ。
http://www.kurotaro.co.jp/edamame.htm
通販分をキープされるから、直売が少なくて僕は残念です。


<< 10月の日曜日なのに・・・ その2      晴天の日曜日 その2 >>