ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 01日

初・・・・

f0032275_231366.jpg

足車の洗車は年に2~3回ペースでしたが、流石にパールホワイトのボディーに、屋根はブラックなので、汚れが目立って・・・・
シルバーのルーテシアRSの時や、ソットヴァンは雑巾で時々拭くだけで、汚れは気にならなかったけど、雑巾なんかで拭くと大変な事になりそうなクリオRSだから、買って初洗車は洗車機で!!




f0032275_23142820.jpg

先日出たメッセージは、「オイル交換ですよ」って事だったみたいで、ディーラーさんにメッセージの消し方を教えてもらいましたが、今夜矢印のマークが点灯して消えない・・・・
これって、何のメッセージでしょうか?
f0032275_23144642.jpg

夜だから綺麗になったのか?(笑)
f0032275_231529.jpg

明日の朝にどんだけ綺麗になっているのか?楽しみ!!
f0032275_23151821.jpg

そうそう、只今Yさんの黄パラのエンジンを降ろして、クランクシャフトのバランス取っていま~す。

by kitagawa-spider | 2013-08-01 23:28 | クリオRS | Comments(5)
Commented by kitagawa-spider at 2013-08-02 08:32
オートクルーズ?のスイッチを押してしまっていただけでした。
Commented by 屋上バー at 2013-08-02 19:28 x
スゴイ車のメカに詳しくて、技術ももっているキタガワさんが
最近の車の至れり尽くせりメッセージに翻弄されてるのが
なんか変な感じです(笑)
メーターって誰が見てもわかりやすいようになってないといけないのに
最近はやりすぎなんですかね・・・
Commented by kitagawa-spider at 2013-08-02 22:55
> 屋上バー さん
フェラーリだって困った時は、取扱説明書を読んで解決なんですが、
並行車だと取扱説明書が読めなくて解決出来ない・・・・(笑)
贅沢な装備の無い安い車しか所有した事がないのが、唯一の自慢?
Commented by O&クロ at 2013-08-03 16:56 x
オートクルーズではなくて、スピードリミッターでしょう。設定したスピードまでしか出ない機能です。最近のフランスのようにオービスだらけど必要な装備ですが、日本ではいらないよね。
Commented by kitagawa-spider at 2013-08-03 22:03
> O&クロ さん
そう言われれば、スピードリミッターって表示も出ていますね。(笑)
大阪市内でも、駐車禁止の取り締まりが外部委託になってから、あちらこちらで、
スピードの取り締まりをやっているから便利?じゃないです!!


<< 残暑が厳しい日曜日      朝から猛暑な日曜日 その3 >>