2013年 04月 10日

また・・・・

f0032275_223149100.jpg

年に1度はタイヤに釘が刺さります。(笑) 
もしかして、刺されているのか?



f0032275_22321071.jpg

昨日、これと同じRSを最近購入したって方が、牽引フックを購入に来られました。
f0032275_22323128.jpg

プジョー106からの乗り換えだそうで、いい選択肢だと思います!!
f0032275_22323232.jpg

故障知らずですが、タイヤが減るのが早いのがネックかなぁ~
f0032275_22325799.jpg

いつもは安物を使っていましたが、黄色用に1万円もする一流メーカーのバッテリーを新調しました!!
ついでにモデルチェンジした常時接続OKな一流メーカーの充電器も!!
アマゾン等々ネット通販のおかげで、一流メーカー品でも気軽に購入出来るようになりました!!

by kitagawa-spider | 2013-04-10 23:00 | ルーテシアRS | Comments(6)
Commented by 屋上バー at 2013-04-11 15:18 x
ボクも能勢から南丹市方面のコースで刺さったことがあります・・・
釘とか扱う仕事の車からよく落ちるのか
田舎なんで道路の清掃が無いせいなのか・・・
それでも近場で気持ちいいコースなんで毎回走りに行ってしまいます(笑)
Commented by はすねん at 2013-04-11 22:11 x
私も交換したタイヤはすぐ釘を踏むというジンクスがあります。

スピの前回タイヤも、サーキット走行用に交換した直後に踏んでしまい(エッジギリギリ)、走行前日に修理しました。

年末に交換したばかりの今のタイヤ、長持ちしてほしいですよ。ルーテシアRSももうじき交換サイクルですし…。
Commented by kitagawa-spider at 2013-04-11 22:40
>屋上バー さん
市内からのドライブコースに箕面→妙見山→能勢→亀岡は、ほんまベストなコースだと思います。
渋滞知らずだし、季節感も味わえて、高速道路を使わなくてもいいですからね。
Commented by kitagawa-spider at 2013-04-11 22:44
>はすねんさん
釘がよく刺さるのは僕だけじゃ無かったんですね。 
マジで、刺されているのかと心配でした。(笑)
タイヤ交換次期って僕の場合は、スリップサインじゃ無くて、ワイヤーが見えたらです!!
Commented by O&クロ at 2013-04-12 17:26 x
CTEKの充電器、興味あるのですが、実際に使ってのレポートお願いしまーーす。
Commented by kitagawa-spider at 2013-04-13 01:05
>O&クロ さん
フェラーリの純正オプション品にもなっているし、安物はすぐ壊れるけど、CTEKは壊れないですよ。
ネットだと7,000円ほどで購入出来るから、2~3年使えれば壊れてもいいですが・・・・


<< 久し振りに・・・・      27th Classic Ca... >>