ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 20日

ルーテシアで、ドライブ・・・・

f0032275_21181813.jpg

朝から母親とデートだから、ルーテシアで先週と同じように名神高速を使って、京都の 貴船神社 へ・・・



f0032275_21185064.jpg

涼しくて気持ち良くて、新緑がまぶしいほど・・・・
f0032275_21192940.jpg

この辺りは川床料理が有名で、これからがシーズンです!!
f0032275_21191026.jpg

川床は、見えないようになってました。
f0032275_21194539.jpg

貴船神社 から八坂神社に移動して、昼食の目的地 米料亭八代目儀兵衛 に到着したら、長蛇の列・・・・
f0032275_2120417.jpg

予約しとけば良かったけど、30分も待てば入れて、美味しく頂けました!!
f0032275_21202078.jpg

京都からの帰路は、高雄から北山方面を抜けて、亀岡へ行く途中に「草もち」を売っている店で休憩して・・・・
f0032275_21204175.jpg

本日最後の目的地の伊丹にある 荒牧バラ公園 へ・・・・
想像以上に凄く綺麗なバラだらけで、しかも種類が沢山だから、見た事の無い色のバラも多く、無料の施設って感じじゃなく整備もされていましたよ。 ここはお勧めです!!

いつもは、ソットヴァンで走るコースをルーテシアで走ると、少し違った感じで新鮮でした。

by kitagawa-spider | 2012-05-20 21:47 | ルーテシアRS | Comments(4)
Commented by よしだ at 2012-05-21 20:22 x
20日の午前中、わたしも荒牧にいました。ほんまにバラ園のすぐ近くのなじみのバイク屋さんに1年ぶりにお邪魔してました。さんざんいってるのにバラ園には行ったことがなかったので今度娘と行ってみます!
Commented by kitagawa-spider at 2012-05-21 21:57
>よしだ君
咲いていないのも沢山あったので、これからまだまだ綺麗に咲き乱れるでしょう!!
本当に綺麗に咲いているから、絶対に行ってみてね。
駐車場は有料で、500円必要ですが・・・・
Commented by PIERRE at 2012-05-21 22:27 x
昔のことですが、私も親を乗せて北山方面(周山街道)をドライブしたことがあります。
北山杉(たぶん)をバックにルーテシアRSが凛々しいです!
Commented by kitagawa-spider at 2012-05-21 22:53
>PIERRE さん
えっ!走った事があるんですか?
高雄からの国道162号線って、ほんと気持ち良く走れて、おまけに電柱みたいな北山杉の景色が最高です。
いつもはつるんで走るコースですが、昨日はカーナビを頼りに迷子にならなくて済みました。(笑)


<< ルーテシアで、ドライブ・・・・...      49th.Takao Sund... >>