2012年 04月 13日

癒し系《》グッズ!!

f0032275_21344957.jpg

何度も紹介していますが、何度も紹介したくなる手作りオーダー一品物の羊毛細工です。



f0032275_21354182.jpg

ミニチュア工房 宇治・彩輪堂 さんに製作して頂いた宝物です。
どうやって作ったの?って、疑問だらけですが、製作工程の写真を見せてもらっても・・・・(笑)
画像だけで凄い出来だと分かると思いますが、嬉しがって実物を見せて回ると、皆さん驚きます。
単に可愛いだけじゃ無くて、細部に技術の高さが見えて、ほんと凄いんです!!
f0032275_21362197.jpg

量産品ですが、羊毛スピダーと同じく可愛くて癒してくれる ルノー社公認 スポールスピダー チョロQ です。
f0032275_2136251.jpg

タカラトミーが製造して販売しているただのチョロQじゃ無くて、企画から生産販売まで、色々な苦労も知っているから他人事じゃ無く愛着が・・・・
f0032275_21365021.jpg

で、何処で撮影しているのか・・・・
f0032275_21365789.jpg

撮影場所は、エアロスクリーンの上でした!!
f0032275_21373361.jpg

ルノー社公認 スポールスピダー チョロQ は、売り切れになるまで大量大人買いをして頂いても全然構いませんが、ミニチュア工房 宇治・彩輪堂 さんの羊毛細工作品は、職人さんが一人で丹精込めて作っているから、オーダーしても仕上がるのを気長に待つ楽しみが分かる方じゃないと駄目ですよ。

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

by kitagawa-spider | 2012-04-13 22:15 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by PIERRE at 2012-04-13 23:36 x
ぴかぴかエアロスクリーンに カラフルなソット軍団が映えますね!
早速の特集 ありがとうございました(笑)
Commented by kitagawa-spider at 2012-04-14 07:32
>PIERRE さん
ワックスなんて掛けないから、実物はそんなに綺麗じゃないんですが、
写真ではうるしを塗ったように映り込みがあって宝物達が映えます。
Commented by 宇治彩輪堂 at 2012-04-14 21:10 x
いやぁ本当にピカピカ。
写りこんだ桜がきれいですねぇ。
最初見た時に屋外だなって直感しましたがまさかソットのエアロスクリーンの上だとは。
何時も良い写真、撮られますねぇ。(感心)
Commented by kitagawa-spider at 2012-04-14 21:46
>宇治彩輪堂 さん
実は撮った画像確認してて、いい感じの映り込みやん!って ・・・・(笑)
たぶん撮った時間の太陽の位置で、偶然だったかもです。
エアロスクリーンの新たな使い道が、まだまだありそう?


<< 2012 桜      桜 >>