ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 23日

EXマニ製作

EXマニ製作_f0032275_22535218.jpg

久し振りにEXマニの製作!! 《》物じゃありませんが・・・・(笑)



EXマニ製作_f0032275_22542663.jpg

このマシンのです。
EXマニ製作_f0032275_2256549.jpg

エンジンの搭載位置を変更したので、作り直しです。
EXマニ製作_f0032275_22562680.jpg

V6エンジンだから下から見ると、こんなレイアウトに・・・・
EXマニ製作_f0032275_22565758.jpg

真後ろから見える後方バンク側のレイアウトは、純正のレイアウトと違う、排気抵抗になる180度Uターンしなくても良くて、おまけに脱着が簡単なレイアウトに変更しています。
EXマニ製作_f0032275_22572555.jpg

マフラーとの接続部分は、軽量化の為にフランジは使わず、僕が考案したキーロックの差し込み式で!!
EXマニ製作_f0032275_22574196.jpg

NSXは、スピと同じく作業性がいいので、このくらいだと、2日も掛からずに出来ちゃいます。
あとは、マフラーを作れば僕の担当作業は終了です。
サイレンサーレスの直管を予定していますから、たったの2~3時間で完成させます!!
さて、どんな爆音を響かせてくれるのか?ワクワク・・・・(笑)

by kitagawa-spider | 2012-02-23 23:15 | お仕事 | Comments(0)


<< どん曇りな日曜日      次々と・・・・ >>