2012年 01月 24日

ルーテシアRSの弱点

f0032275_22185664.jpg

アルミ製フードや、足回りにマフラーも、まだ当分交換しないで、ノーマルなRSを楽しみますが・・・・



f0032275_22192441.jpg

皮が剥げちゃっているステアリングは、現在皮巻きに出しているけど、RSで絶対にやっておかないといけない危険な個所が、ペダルなんです。
特にクラッチペダルは、雨の日とか靴の裏が濡れてたら滑っちゃって、めちゃくちゃ危険なんです。
f0032275_22194194.jpg

で、ホームセンターで売っている滑り止めテープです。
コンクリートの階段とかにも貼れる粘着力がある代物だし、なんと言っても切り売り販売しているから、必要な20cmだけだと60円です。
f0032275_2220192.jpg

これで雨の日のドライビングも安心出来ます!!

by kitagawa-spider | 2012-01-24 22:37 | ルーテシアRS | Comments(4)
Commented by 110a310 at 2012-01-25 01:15
ぼくも貼ってますよ!
靴底が、少々擦り減りそうですが、フィット感は最高ですね。
Commented by kitagawa-spider at 2012-01-25 07:27
> 110a310 さん
カッコ良く滑り止めがデザインされているけど、ツルツル滑って危ないですよね。
Commented by TAMA at 2012-01-26 02:55 x
こんにちは、東北のRS乗りです。(昨年FBMのGBSブースで挨拶させていただきました)
このペダルは勘弁ですよね。こちら北国では濡れた靴底で滑るし、今時期すべり止めテープを張ってもザラザラの溝に雪が詰まりツルツルに滑ります...危険ですよね
完全なヤスリ状のテープ張りだと靴も痛んでしまうのでクラッチだけは粘着力は弱めですが浴室などで使う3M製すべり止めテープを使っています。
程度の良いRS羨ましいです!!
Commented by kitagawa-spider at 2012-01-26 07:30
> TAMA さん
FBMの時の・・・・ 覚えていますよ。
滑り止めの溝に雪が詰まるなんて、大阪じゃ想像も出来ないです。(笑)
クリオ3の進化度は、凄まじいですよ!!


<< 移植開始・・・・      羊毛ルノースポール・スピダー・... >>