ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 22日

大阪モーターショー 2012

f0032275_2045058.jpg

昨夜まで降っていた雨も朝には上がっていましたが、路面はまだまだウェットでした。
って事で、《》写真部メンバーで 大阪モーターショー 2012 へ・・・・



いつものように僕の家に集まってから乗り合いで会場に向かうと、会場近くの雰囲気が違ってて、駐車場に入り切れない来客の多さに酔いそうでした。
f0032275_20484444.jpg

未来の車って感じですが、数年後には市販されていたりするんですよね。
f0032275_2050987.jpg

スズキのEVは、ハイブリッドじゃ無くて、発電モーターを搭載したシステムみたいで、なかなかいいかも・・・・
f0032275_20503766.jpg

ニッサンは、当然モーターのみで・・・・・
f0032275_2050534.jpg

リーフってカッコ悪いなぁ~って思っていたけど、レースカーに仕上げるとカッコいい!!
f0032275_2051919.jpg

こちらは昨年のスーパーGTチャンオピオンマシン(GT300クラス)
f0032275_20512381.jpg

ダイハツのワンボックスも未来的で、電気自動車って感じがいいですね。
f0032275_20514726.jpg

DXは、市販されるんですよね。
f0032275_2052131.jpg

会場は凄い数の来場客で、写真撮るのも一苦労だったから早々と撤収して、スタバへ・・・・
景気の底は脱したと思っていたのに、モーターショーの規模はまだまだ寂しい限りで、昔のように終日楽しめるような規模に早く戻るのを期待したいですね。

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

by kitagawa-spider | 2012-01-22 21:22 | イベント | Comments(6)
Commented by becker106 at 2012-01-22 21:45
今日はお疲れ様でした。
ちょっと物足らないモーターショーでしたね。
スタバで話が出たお酒とスイーツ帰り道で買っちゃいました。
Commented by kitagawa-spider at 2012-01-22 21:56
> becker106 さん
お疲れ様でした。
この業界が活発にならないと、僕は飯が喰えない・・・・
しかし、クリオ197の完成度には驚きましたよ。 
次期足車は、100%決定ですね。
Commented by 宇治彩輪堂 at 2012-01-23 02:06 x
こんばんは。(^o^)/

大阪モーターショーに行ってこられたんですね。
いいなぁ。
彩輪堂は今年はパスしました。
レポート楽しみにしています。

っで、関係ない話で申し訳ありませんが羊毛スピダーの全長と全幅を教えて頂けないでしょうか。
作り始めたのですが大きさが判らなくて・・・。
赤と大きさが同じ方が良いかと思いまして。
ただ、狙った大きさにピッタリ行かないのも羊毛細工の難しい所でして・・・。
出来るだけ大きさは揃える様にしますので寸法の方、宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>
Commented by kitagawa-spider at 2012-01-23 07:48
> 宇治彩輪堂 さん
モーターショーだけじゃなく、B級グルメや、スーパーカーラリーなども同時開催だったから、
もの凄い集客過ぎて、あまり撮れかったです。(涙)
今夜採寸してアップするか?連絡します。 ありがとうございます。
Commented by processing-itoh at 2012-01-23 08:00
電気車が主流になっていくのは当然なのでしょうが、何の面白みも無くなるようで(´・_・`) 続画像を楽しみにしてま〜す(^O^)/
Commented by kitagawa-spider at 2012-01-23 22:29
> processing-itoh さん
時代が時代ですからね。
排気音が無くて寂しいだけで、モーターの方がスタート時のパワーが凄いから、
レーシングカーも、エンジンじゃ無くなるかもね。


<< 羊毛ルノースポール・スピダー・...      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━... >>