ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 10日

トミーカイラZZ

トミーカイラZZ_f0032275_2215081.jpg

発売当初は、よくエリーゼと3台比べられていましたよね。



トミーカイラZZ_f0032275_22153923.jpg

ナンバーを切っているサーキット専用って事で、サイレンサーレスの直管です!!
トミーカイラZZ_f0032275_22155057.jpg

テールは、クリオ3用のテーパー形状をチョイス!!
トミーカイラZZ_f0032275_2216865.jpg

EXマニ直後から製作したレイアウト
トミーカイラZZ_f0032275_22162477.jpg

少量生産のこんな車が沢山出たら、趣味車好きにとっては嬉しいんだけどなぁ~
トミーカイラZZ_f0032275_22163486.jpg

コクピットに座れば、やる気が湧きますよね。
そうそう、トミーカイラも、エリーゼもですが、スピと違って乗り降りが少し苦痛なんです!!

by kitagawa-spider | 2012-01-10 22:33 | お仕事 | Comments(9)
Commented by 110a310 at 2012-01-10 23:47
あ!岡山で何度かバトルしたことがありますよ!
エンジン熱で、ダンパーが影響受けてしまうのが弱点とか言ってたような。
サーキットオンリーなのかぁ。
ますます速くなりそーです。
Commented by processing-itoh at 2012-01-11 06:58
素敵な赤ですね!中部では、白とシルバーしか見た事がないので、画像で見る艶っぽい感じがいいなぁ〜(^-^)
Commented by kitagawa-spider at 2012-01-11 07:11
> 110a310 さん
スピもエンジン熱で、ダンパーが垂れちゃいますね。
4月の鈴鹿で会えるかも!!
Commented by kitagawa-spider at 2012-01-11 07:13
> processing-itoh さん
僕も青と銀しか実車を見ていないから、赤いZZっていいなぁ~って・・・・
Commented by O&クロ at 2012-01-11 07:16 x
乗り心地はスポーツカーでもフランス車かな。
足とシートのバランスが良いからで、硬いとかクッションの厚みとかとは違うみたいですよね。それにフランス人が小柄なので日本人にあうのでしょうね。
Commented by kitagawa-spider at 2012-01-11 07:35
> O&クロ さん
体が硬くて少々?太りぎみなので、トミーカイラとエリーゼの乗り降りは僕には大変です。
それも儀式的に魅力かも知れませんが・・・・
Commented by ZZ  at 2015-04-25 11:29 x
フロントの60年ビアルベーロコルサをコンセプトに創らた物で、とてもやわらかい印象を与えています。 そもそもこのZZはアバルトの特徴の軽量さをヒントに創られた一台で、日本のアバルトと呼ばれていました。
Commented by ZZ at 2015-04-25 11:32 x
すみません、書き忘れてました。フロントライトの事です。 そう このZZのフロントライトは1000ビアルベーロコルサのオマージュです。 以上
Commented by kitagawa-spider at 2015-04-25 21:52
> ZZ さん
詳しい解説ありがとうございます!!
懐かしい画像で、赤いZZが魅力的でカッコいいなぁ~
スピも赤色の台数が少なくて、撮っているレンズ越しでもカッコいい!!って惚れ惚れします。


<< キタ━━━━(゚∀゚)━━━━...      正月休み明けの日曜日 >>