ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 01日

冬休み 4日目

f0032275_2044646.jpg

元旦の朝は、毎年近所の難波神社へ・・・・



f0032275_20444434.jpg

ここの露天のカステラも、毎年買っている・・・・
f0032275_20445714.jpg

昨年の正月は雪が積もってて、案外楽しめた箕面へ・・・・
機種 : Canon EOS Kiss X4
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/41秒
レンズ絞り値 : F22.6
レンズの焦点距離 : 15.00(mm)

今日から新しいカメラ(Canon EOS Kiss X4)を使っていま~す。
新品を使うのは気持ちいい!!
f0032275_20451483.jpg

勝尾寺に行かれる車が多かったけど、昨年と違って、ポカポカ暖かい天気でした。
f0032275_20453033.jpg

箕面を気持ち良く何往復も流していたら、ドアの中でナットが外れて落ちる音がしたと思ったら、走っていると勝手にドアが上がり出して・・・・
ドアが上がって来ないように片手て押さえながら、とりあえず自宅にまで戻って、ドアの内貼り?を外してみたら、バーを固定しているボルトナットが緩んで外れてて、ドアを開けるワイヤーを引っ張っていました。
スピに良くある単純なボルトが緩んで外れる不具合ですが、見えない部分だと不具合が出ないと発覚しないケースが多いので、走行中に危険な個所に不具合が出ると怖いですね。
一部のスピ倶楽部メンバーが、エンジンのオーバーホールをしたり、色々リフレッシュしているから、やってて良かったよって情報が入ってくるかもね。
f0032275_20454941.jpg

ドアの修理が終わっても、まだ明るいから友達のソットヴァンの様子を伺いに行ってみたら、乗っていないらしく、エンジンを掛けるとタペットを叩く音が・・・・
f0032275_2046820.jpg

昼間はそんなに違和感の無いナビですが、暗くなるとやたら存在感が・・・・
すぐに慣れてしまうでしょうが、ナビばかり見ちゃうから、ちょっと危険かもね。

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

by kitagawa-spider | 2012-01-01 21:31 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by processing-itoh at 2012-01-01 22:21
明けましておめでとうございますm(_ _)m僕も先日ドアノブのワイヤーを固定してる止め金からワイヤーが外れて、ドアが開かなくなりましたよ!今年の六月に車検だから、色々皆さんの意見を参考にしてリフレッシュ計画を立てないといけない年式と距離数です(´・_・`)
Commented by kitagawa-spider at 2012-01-01 22:38
> processing-itoh さん
今までは維持費が掛からなくて、リーズナブルな趣味車ですよって説明していましたが、
乗る派の方には、そろそろ維持費が掛かりだす趣味車だって説明しないと嘘付きになっちゃいますね。
Commented by becker106 at 2012-01-02 18:06
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろお世話になります。よろしくお願いします。
Commented by kitagawa-spider at 2012-01-02 19:50
> becker106 さん
あけおめ!!
EOS Kiss X4 違和感無くて、使いやすいですよ!!


<< 冬休み 5日目      あけおめ!! >>