ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 04日

今年最後のイベントに参加

f0032275_2024203.jpg

天気予報は少し雨が降る感じでしたが、昨夜からの雨が朝には上がっていたから、予定通り京都嵐山高尾パークウェイで開催される 第20回京都 嵐山-高雄フロムセブンミーティング へ参加して来ました!!
雨だろうって事で、無理矢理な参加要請はしませんでしたが、スピ倶楽部から勇士が3台3名仲良く参加でしたよ。(笑)




f0032275_20265431.jpg

お約束とも言うべき、会場に到着してから案外多めの雨に降られちゃいましたが、スピ倶楽部じゃ無い黄パラオーナーさんも来られていました!! リアアンダーディフューザーやら色々モディファイされていて興味津々なスピでした。
f0032275_2027989.jpg

京都嵐山高尾パークウェイと言えば、ここをホームコースにしているスピ倶楽部メンバーのA氏も息子さんがドライブで来ていました!!
f0032275_20272524.jpg

ミニチュア工房 宇治・彩輪堂 さんもブースを出していて、フレンチブルーミーティング (FBM) 2011 の時にスピ倶楽部メンバーが、興味津々で大人気だったからオーダーを受け付けてもいいよ的な、ありがたいお言葉を頂きましたよ!!
f0032275_20274438.jpg

今年はちょっと集まりが悪いなぁ~って感じでしたが、昼近くになると駐車場が満車になる大盛況でした!!
f0032275_2028072.jpg

紅葉シーズンなので、渋滞に巻き込まれたら大変なので、今年は大人しく会場を後にして、 A.Kさん と、途中のモミジが鮮やかな場所で撮影してから、嵐山を抜けて亀岡経由で帰ろうとしましたが流石に渋滞がひどくて、名神高速を使って大阪へ・・・・
f0032275_20281915.jpg

帰って来てから、御堂筋の銀杏を撮りに出掛けたり・・・・
f0032275_20283537.jpg

夕焼けのポイントに行ってみたり・・・・
f0032275_20285657.jpg

体調がイマイチなのに暗くなるまで・・・・
☆現在の走行距離 61,340km(ソットヴァン1号車)118,082km(ルーテシアRS)410km(CAMPUS)

日本赤十字社 東北関東大震災義援金   がんばれ、日本!!  がんばれ、東北!!

by kitagawa-spider | 2011-12-04 20:54 | ソットヴァン | Comments(10)
Commented by はすねん at 2011-12-04 21:21 x
相変わらず、写真カッコいいです、本当!

1枚目、雨に濡れたスピもイイ!!

ディフューザーにも興味津々…。アルミ製っぽいですね。

どのようにボディから吊っているのでしょう?
Commented by kitagawa-spider at 2011-12-04 21:27
>はすねんさん
ありがとうございます。 頑張って撮りました!!
ディフューザーはアルミ製で・・・・ 
すいません。詳細説明出来るほど監視していませんでした!!
Commented by yossy_700 at 2011-12-04 23:00
こんばんは!
やはり行かれたんですね。
前日・・・天気予報とニラメッコしながら・・・1週間前に迫った奈良マラソンの
トレーニングで朝から15km走ってきました。

っで!昼からは私もちょっと銀杏とのツーショットを撮りに行ったり・・・
めっちゃ暖かかったので・・・まさにスピ日和でした \(^▽^)/
Commented by kitagawa-spider at 2011-12-05 07:28
> yossy_700 さん
降られるのを覚悟で行ったから、当然想定内でした!!
久し振りに紫外線を沢山浴びて、顔が赤く焼けちゃいました。
Commented by processing-itoh at 2011-12-05 13:41
いままで溜った物を全て吐き出したかの様な、乗りっぷり!楽しく見させて頂きました!

黄パラも作成可能なか?σ(^_^;)
Commented by Radical&Rocket! at 2011-12-05 15:44 x
ご無沙汰しています。

フロムセブンはどうでしたか?雨に降られませんでした??

昨日御堂筋で目撃しました!タクシーだったので止まれませんでしたが、この写真を撮影されていたんですね。
Commented by kitagawa-spider at 2011-12-05 21:43
> processing-itoh さん
いくら体調が悪くても、乗ってしまったら降りれない魔物です。(笑)
熱意が伝わるオーダーをすれば、パラでも作ってくれる?はず・・・
Commented by kitagawa-spider at 2011-12-05 21:47
> Radical&Rocket! さん
お久し振りです。
会場に止めている時にザザァ~っと降られました!!
大阪のメインストリートで、毎年気の済むまで延々撮っているもんだから、
知り合いに見つかるケースが多々有ります。(笑) 恥ずかしい!!
Commented by 宇治彩輪堂 at 2011-12-05 22:37 x
フロムセブンミーティング、お疲れ様でした&有難うございました。

雨降って大変でしたねぇ。
アウトドアのイベントは天候に左右されるので・・・。(;;)

今回も写真付きでご紹介頂きまして有難うございます。
実は写真に写ってる4台共にこの後嫁いで行きまして。
写真撮るの忘れてて手元に完成品の写真が無いんです。
申し訳ありませんがDLさせて頂きたく思います。

あっ、黄スピ用に良さそうな材料を仕入れました。
その色の確認もして頂きたいので、またTSMでも是非寄って下さいね。
お待ちしております。

Commented by kitagawa-spider at 2011-12-05 23:05
> 宇治彩輪堂 さん
こちらこそ、勝手にネタにしてて、お仕事お疲れ様でした。
どれもクオリティーが高くて、嫁いじゃって当然ですよ!!
そうそう、早速スピ仲間2人から連絡があって、直接熱意が伝わるオーダーをしてって
アドバイスしていますから、僕の黄色と一緒にお願いしま~す。
せかさずに、気長に楽しみに待ちますから宜しく!!
画像使って頂ければ、こちらこそ嬉しい限りですよ。 


<< 今年最後のイベントに参加 その2      久し振りのドライブ その2 >>