ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 04日

来客!!

来客!!_f0032275_21514247.jpg

関西のスピ仲間が増えました!!



来客!!_f0032275_2152138.jpg

って言っても、同じ関西の仲間が手放した車体だから、車が増えた訳じゃ無いですが・・・・
来客!!_f0032275_21523540.jpg

明日は雨って天気予報ですが、今日は秋晴れだったから、ソットヴァンで通勤していました。
来客!!_f0032275_21524964.jpg

前オーナーさんが、最近マフラーを新調したばかりなので、次は足回りに手を入れれば完成?
来客!!_f0032275_2153819.jpg

次の次の週末がFBMなので、注文頂いてい物の製作も開始!!
来客!!_f0032275_2153204.jpg

出来上がったのが、A110用カスタムマフラー!!
来客!!_f0032275_21533532.jpg

デジイチだと重いので手振れしちゃうし、片手運転になっちゃうから危険なので、ロールバーに固定して、リモートスイッチで撮れるようにしよう!!

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

日本赤十字社 東北関東大震災義援金   がんばれ、日本!!  がんばれ、東北!!

by kitagawa-spider | 2011-10-04 22:12 | お仕事 | Comments(6)
Commented by YOSSY_700 at 2011-10-04 23:14
今日はありがとうございました。

Spider初心者の私にはとっても勉強になりましたよ。
っで・・・次は足廻りですか・・・(汗)
毎日500円貯金しておきます(爆)

それにしても写真 カッコイイですね o(^▽^)
Commented by kitagawa-spider at 2011-10-04 23:20
> YOSSY_700 さん
沢山集まるイベントで、足をやっているスピの試乗をしたら、
貯金のペースが上がりますよ。
職場で使っているKissX2でも、1D並みに撮れるんですね。(笑)
C社のカメラとレンズの性能に感謝です!!
Commented by CTR at 2011-10-05 08:14 x
最後の写真きれいですね。なんかワープしてるみたい。僕のマフラーはポーランドで取り付けたのですが、マフラー6000円(新品)、マニフォールド以降の配管・溶接・ステー作成で6500円でした。ワンオフのマニフォールドはどこかのドイツの有名なチューナーの物だと車屋で買うときに聞きました。ちなみに4-1。3000回転-4000回転はいい音ですが、それ以上はがんばってるのはわかるけど、エンジンの回転音だけで、音色がないというか何と言うか、です。柿本レーシング様のスピダー音をどこかにアップロードいただけますか?
Commented by kitagawa-spider at 2011-10-05 23:27
>CTRさん
http://peevee.tv/v?fbc94
以前に撮った動画ですが、見てみて下さい!!
ミッドシップだから、そんなにいい音質じゃないですよ。
聞いててシビれるマフラーを作りたいけど、暇が無くて・・・・
Commented by carrarawhite at 2011-10-06 10:42
はじめまして!
YOSSYさんのところから来ましたcarrarawhiteといいます。
Spider・・・私の知らない世界ですが、かっこよくて憧れてしまいます!
お写真もとってもきれいで、メカの臨場感が伝わってくるようです。
また訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします!
あっ、お気に入りのリンク、いただきます!
Commented by kitagawa-spider at 2011-10-06 23:05
> carrarawhite さん
僕も実車を見て存在を知った派なんですよ!!
維持出来るか考えて、何とかなると結果が出たら、都合良く今の黄色を手に入れて、そこから《》一色な生活に・・・・
964も好きで欲しいなぁ~って思ったりしていましたが、維持出来そうも無くて断念です。


<< 味覚の秋な日曜日 その3      味覚の秋な日曜日 その2 Al... >>