ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 13日

夏休み2日目

夏休み2日目_f0032275_210899.jpg

夏休みの2日目は早起きをして、予定通り箕面へ・・・・
木陰で涼しそうですが、写真撮っているだけでも汗が吹き出てくるほど、蒸し蒸しと暑かったです。(笑)



夏休み2日目_f0032275_2105219.jpg

昼に坊さんが来るから、大人しく早めに市内へ戻って来て、 ミニカーショップ アイアイアド・カンパニー へ行ってみたら、まだ開店していませんでした。
夏休み2日目_f0032275_211781.jpg

一旦実家へ戻って、坊さんが来るのを待って、終わってから一心寺に母親を連れてのお参りも済ませてから、再度 ミニカーショップ アイアイアド・カンパニー さんへ行く為にルーテシアから、ソットヴァンに乗り換えている時にルーテシアの外気温度計を確認すると・・・・(笑)
夏休み2日目_f0032275_211246.jpg

脱水症にならないように沢山の水分補給をしてから、炎天下を爆走して ミニカーショップ アイアイアド・カンパニー さんに無事到着!!
乗用車って言うより、まんま1/1のおもちゃって感じのソットヴァンに興味津々な店長がブログにアップするからって写真も撮って頂いたり、偶然?タイミング良く入庫していた黄色いソットヴァンのミニカーを安価で売ってもらって、いつもお世話になっているからお礼に行ったのに恐縮でした。
夏休み2日目_f0032275_2114263.jpg

ミニカーショップ アイアイアド・カンパニー さんを出たら、やっぱ昼間の市内は地獄の暑さだったから、慌ててスタバへ逃げ込みました!!
夏休み2日目_f0032275_2115521.jpg

スタバでまったり涼んでいると、何だか綺麗な夕日の予感がしたんで、いつものお気に入り撮影スポットへ・・・・
夕日はイマイチでしたが、釣り客さん達が早々に撤収したもんだから、ベストポジション確保!!
夏休み2日目_f0032275_212716.jpg

昼間にちょっと降りていましたが、早朝から夜まで暑いのに100キロちょいも乗っていました!!
まっ!非日常的なあれこれを味わえる車だから、暑いなぁ~って我慢しながら乗るのも楽しまなきゃね!!(笑)
夏休み2日目_f0032275_2122340.jpg

久し振りに買ったミニカーを眺めながら、大阪人らしくたこ焼きを晩飯にスパークリングワイン!!
夏休み2日目_f0032275_2125342.jpg

食後のおやつは、本日ついでで買ったモロゾフのプリン!! 復刻って字に釣られちゃいました。(笑)

明日も早起きが出来たら、妙見山まで涼みに・・・・

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

日本赤十字社 東北関東大震災義援金   がんばれ、日本!!  がんばれ、東北!!

by kitagawa-spider | 2011-08-13 21:04 | ソットヴァン | Comments(7)
Commented by 110a310 at 2011-08-13 23:58
何度かニアミスしてますね~w
付近走ってスタバも通ったけど、いないなぁ~とあきらめて仕事へ。
明日で夏休みも終わりです。
Commented by sirius-yellow-v6 at 2011-08-14 06:26
「限定」という文字にも釣られませんか~?
http://woman.excite.co.jp/garbo/concierge/rid_40234/

飲みに行って店で出してもらうと10万超えちゃうかも!?
普通に買うなら意外に安いと感じました(;´▽`A``

独りで飲むのは寂しいから・・・後は任せます(^^ゞ
Commented by ともぞう at 2011-08-14 06:30 x
↑↑↑ おっと、ログインして書いてました(^^ゞ
Commented by kitagawa-spider at 2011-08-14 06:35
> 110a310 さん
狭い大阪ですからね。(笑)
TOHMのCDを持ち歩いているから、メールくれたら渡せたのに!!
早起きは出来ませんでしたが、今日も妙見まで涼みに行って来ます。
Commented by kitagawa-spider at 2011-08-14 06:39
> sirius-yellow-v6 さん
いくら限定でも・・・・
次期足車購入の為に、無駄遣いをしないようにしています。(笑)
Commented by ともぞう at 2011-08-14 11:03 x
まあ、限定じゃなくてもドンペリ・ロゼはイイですよ(^◇^)/

>次期足車購入の為に、無駄遣いをしないようにしています。(笑)

ミクシィ日記を見てるとその言葉に説得力無いですよ~( ´艸`)
最後の(笑)はそういう意味!?(^^ゞ
Commented by kitagawa-spider at 2011-08-14 23:46
>ともぞうさん
価値観の違いだから、僕的の無駄遣いって事です。(笑)


<< 夏休み3日目      夏休み1日目 >>