ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 26日

ぶらりと・・・・ その3

f0032275_21575192.jpg

まだ亀岡国際広場球技場で撮った画像が続きま~す。
影は、レフ板等々で何とかなりますが、フロントフードの照りを何とかする方法ってあるのでしょうか?



f0032275_21583521.jpg

この照りを何とかするのが、今後の課題なんですよね。
f0032275_22133295.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark IV
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/512秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)

f0032275_2159325.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark IV
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/790秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)

f0032275_21595358.jpg

クワガタ発見!!
f0032275_2202124.jpg

朝スタバの3色スピダー!!
f0032275_2203749.jpg

昨年の夏休みに捕ったのが、メダカより大きくなって来た!!
そうそう、昨日は仕事中に熱射病になったみたいで、フラフラして気分が悪くなったから、6時で上がって近所の病院で注射してもらって、早々に寝たから朝にはスッキリ治っていました!!
なので、昨夜は久し振りにスパーリングワインを飲まなかったから今夜は飲むぞ!!

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

日本赤十字社 東北関東大震災義援金   がんばれ、日本!!  がんばれ、東北!!

by kitagawa-spider | 2011-07-26 22:21 | ソットヴァン | Comments(10)
Commented by mikidasu1965 at 2011-07-26 23:02
2枚目の写真・・・良いですね!
SSを爆走しているソットに見えてくるぅ~
Commented by 110a310 at 2011-07-27 00:25
おー!オオクワガタじゃないですか!
捕獲しなかったんですか?
Commented by ともぞう at 2011-07-27 02:59 x
>110a310さん

コクワでしょ ( ´艸`)
Commented by kitagawa-spider at 2011-07-27 07:09
> mikidasu1965 さん
ひとりじゃ流し撮り出来ないのが辛いです。(笑)
Commented by kitagawa-spider at 2011-07-27 07:10
> 110a310 さん
飼えないから・・・・
Commented by kitagawa-spider at 2011-07-27 07:11
>ともぞうさん
たしかに小指ほどの小さなクワガタでした!!
Commented by ないと〜 at 2011-07-28 15:41 x
初めまして!! リンクで流されてきました。
潔いソットヴァンにまず最敬礼です。

フードの照りを押さえたいのなら、円偏光フィルターを使えば
少しはなんとかなりますよ。
あとはPhotoshopですね。
Commented by O&クロ at 2011-07-28 18:47 x
やっぱ偏光フィルターでしょう。料理など反射の多いものには多用しますよ。
Commented by kitagawa-spider at 2011-07-28 22:18
>ないと〜さん
アドバイスありがとうございます。
そう言えば、偏光フィルター買っていました!!(笑)
Photoshopまで使うと、遊びの域を超えちゃいそうで・・・・
Commented by kitagawa-spider at 2011-07-28 22:26
> O&クロ さん
流し撮りをしている時に白とびしちゃうから、光量を調整するのに
減光フィルターを使っていますが、偏光フィルターも買っていたのに、使っていませんでした。
週末使ってみるのが楽しみです!! ありがとうございます。


<< 第2回ルノーパッションデイズ その7      ぶらりと・・・・ その2 >>