2011年 07月 10日

デビュー

f0032275_23581216.jpg

綺麗になったのはいいけど、何か物足りない・・・・



f0032275_23585493.jpg

剥がされてしまった倶楽部ステッカーを夜な夜な貼り直し!!
f0032275_2359631.jpg

明日は早起きして、嵐山・高雄ドライブウェイへ出掛ける予定だから、ソットヴァンを出入口側に移動しといて・・・・
f0032275_23591763.jpg

明日も暑そうだから、熱中症にならないように、お昼には帰還しないとね。
f0032275_23593250.jpg

タイトルのデビューの意味は、スパークリングワインでした!!
この暑い季節は、冷やしたスパークリングワイン最高ですね。 
昨夜まで、チビチビとしか飲めなかったワインでしたが、今夜はシュワーっと一気飲みでした。(笑)
スパークリングワインって、アルコールが強いのか?酔っ払いました!!
早起き出来るかなぁ~

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

日本赤十字社 東北関東大震災義援金   がんばれ、日本!!  がんばれ、東北!!

by kitagawa-spider | 2011-07-10 00:10 | ソットヴァン | Comments(6)
Commented by ともぞう at 2011-07-10 02:22 x
その内、“ ドンペリ ” デビューですね(^◇^)/
Commented by kitagawa-spider at 2011-07-10 06:26
>ともぞうさん
あの高いって奴ですね。 
美味しいなら、何かの記念の時に買ってみようかなぁ~
シャンパンのアルコールが抜けたら、美味しいジュースだよなぁ~って・・・・
Commented by O&クロ at 2011-07-10 19:32 x
シャンパンは醗酵を止めるのにアルコール度数の高いリキュールを入れているので、ワインと比べると強いですよ。イタリアのプロセッコならワインと同じ作り方なので度数はワインと同じくらいだったと思います。
それなりに飲めるなら、ポルトガルのポルト酒もお勧めです。強いのですが、甘いのでチョコレートやケーキなどと合いますよ。
Commented by kitagawa-spider at 2011-07-10 20:39
> O&クロ さん
やはりそうでしたか!! 
アルコールに弱いから、敏感に分かる?みたいです。
コーラ好きの炭酸党だから、あのシュワァ~ってのがいい!!
Commented by 西尾 at 2011-07-11 17:12 x
一気に飲むと酔いますよ~
シャンパンはモエシャンドンかマムがお勧めでーす。
私はビールからハイボールその後、芋焼酎の水割りです。
美味しいのはロックですが、、、
少し飲めるようになりました。
Commented by kitagawa-spider at 2011-07-11 21:30
>西尾さん
炭酸が抜けちゃいそうで、炭酸飲料は一気主義です。(笑)
西尾さんって、前から酒飲みやん!!


<< 第42回TSM      Forza Ferrari V... >>