2011年 05月 29日

梅雨な日曜日

f0032275_20443823.jpg

朝から土砂降りの雨なので、ルーテシアでスタバに出掛けて、ルノー社公認 スポールスピダー チョロQを眺めながら美味しい珈琲を頂きました!!



f0032275_2045115.jpg

昼になっても雨は上がる気配がないので、ルーテシアで買い物へ・・・・
f0032275_20452412.jpg

ちびちびペースでしか飲め無いから、酸化防止にバキュバンを買って、試飲して美味しかったエステ[2007]ボデガス・アルト・アルマンゾーラ(赤ワイン)を数か月分買って安心?
f0032275_204540100.jpg

href="http://www.jicworld.co.jp/vacuvin/tainer/powerpump.html" target="_blank">バキュバン使ってみましたが、これってワインじゃ無くても使えそうですね。
f0032275_2045589.jpg

ワイン売り場を探索してたら、1,000円前後の物って沢山あって、案外安いんだなぁ~って・・・・
f0032275_2047146.jpg

モナコGPをテレビ観戦しながら飲むぞ!!

日本赤十字社 東北関東大震災義援金   がんばれ、日本!!  がんばれ、東北!!

by kitagawa-spider | 2011-05-29 21:08 | ソットヴァン | Comments(10)
Commented by mikidasu1965 at 2011-05-29 21:45
おっ!
除湿機の登場ですね!
梅雨明けまでがんばってもらわないと・・・ですね!
Commented by kitagawa-spider at 2011-05-29 22:41
> mikidasu1965 さん
コンクリートの壁で、風通しが悪いもんだから、この時期は重宝しています。 
しかし、どんだけ水が溜まるねんって勢いです!!
Commented by 西尾 at 2011-05-29 23:21 x
心斎橋にわいん家があるんですが、いろいろお試しできますよ~

真空ポンプの使用方法ですが、虫刺されの毒吸いにも使えます(笑)
Commented by kitagawa-spider at 2011-05-29 23:45
>西尾さん
僕が買ったのも、心斎橋の千成屋です。
あのポンプ遊べそうですね。(笑)
Commented by processing-itoh at 2011-05-30 06:37
憂鬱な季節になりました…
せめて日曜日くらいは、何も考えずストレス発散したいですね!!
Commented by kitagawa-spider at 2011-05-30 07:29
> processing-itoh さん
せめて、ピンポイントで朝だけでも・・・・
Commented by PIERRE at 2011-05-30 11:53 x
スペインワインはコストパフォーマンスいいですよ!
僕もスペインのスパークリングワインでTV観戦してました。
次は本気でセラーの勢い?

Commented by kitagawa-spider at 2011-05-30 21:59
>PIERREさん
チリ産も勧められてて、白はジュースみたいとか、ワインの知識が増えて来た!!
ワイセラーって案外安いのからあるんですね。
その前にカメラの防湿庫が一杯になってて、もぉ~1台増やさないと・・・・(笑)
さぁ~昨夜は結果を見ないまま寝てしまったから、続きを飲みながら!!
Commented by becker106 at 2011-05-30 22:12
ワインはいろいろあって選ぶのも楽しいですね!
横のやつはおつまみになりました?
Commented by kitagawa-spider at 2011-05-30 22:46
> becker106 さん
選択肢が多過ぎや!!
お土産ありがとうございました。 美味しく頂いてます!!


<< SUPER GT 第1戦 OK...      SUPER GT 第1戦 OK... >>