2011年 04月 18日

紫外線が降り注ぐ日曜日 その2

f0032275_2222079.jpg

初のポピー撮影で構図が分からずも、とりあえず沢山撮ったもんだから、あと2枚をアップ!!



f0032275_2232837.jpg

週末の日曜日は、六甲へ集まる予定だから、昼からポピーのリベンジに行こうかなぁ~
f0032275_224077.jpg

チューリップも咲き乱れてて、可愛い太陽の塔と・・・・
f0032275_2242058.jpg

真っ赤な夕日になる気配が無かった、どん曇りでしたが・・・・
f0032275_2243834.jpg

日が沈む間近に雲の切れ間から、真っ赤な夕日が・・・・
f0032275_2245541.jpg

夕日が沈んだあとも長い間、真っ赤に焼けていました!!
機種 : Canon EOS-1D Mark IV
レンズ: Canon EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 500
シャッタースピード : 1/83秒
レンズ絞り値 : F5.7
レンズの焦点距離 : 80.00(mm)
ホワイトバランスモード : マニュアル

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

日本赤十字社 東北関東大震災義援金

by kitagawa-spider | 2011-04-18 22:16 | ソットヴァン | Comments(12)
Commented by 110a310 at 2011-04-18 22:24
鮮やかな色彩。
イエローとオレンジ!
なんとも幸せな気分になりますね!

夕焼けの翌日は晴れのはずなのに、今日は雨が。
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-18 22:34
> 110a310 さん
そうそう夕方からドシャ降りの雨で、ルーテシアに乗り込むまでに
ビシャビシャになっちゃっいました。
また週末は晴れて欲しいね。
Commented by PIERRE at 2011-04-18 22:37 x
太陽の塔 見に行こうと思っています
もちろん本物の方を(笑)
昨日アップの横顔の塔、良かったです!!
Commented by mikidasu1965 at 2011-04-18 22:41
ポピーは眩しいくらい!
夕日は透明感があり、どれも素敵な写真ですね。

黄ソット2台は・・・合成ですか? (^^;
Commented by 西尾 at 2011-04-18 22:50 x
合成ではないような
アンテナ有るのと無いのが、、、
一号と二号または三号!?
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-18 22:58
> PIERRE さん
疲れて真正面まで行かなかったのが良かったみたい・・・・(笑)
是非来て下さいよ。 素晴らしいロケーションです!!
僕は時間があれば、今週末にリベンジに行きますよ。
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-18 23:01
> mikidasu1965 さん
やっはカメラとレンズが、スーパーカー並みだからの絵だと思う。
影武者号と呼んでいる極上車ですよ。
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-18 23:02
>西尾さん
おっと、鋭いですね。
たしか3号車だった車両だったかと・・・・
Commented by becker106 at 2011-04-18 23:33
あの場所に夕日きれいですね~
その前のソットもいい被写体になってます。

万博公園もいい撮影場所かも?
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-19 06:50
> becker106 さん
車とコラボ出来る夕日の撮影スポットとしてナンバー1かも!!
夕日だけなら、南港や舞洲も素晴らしい絵が撮れそうですが・・・
華やかな絵が狙える万博公園はワクワクするけど、車を撮るより
難しいです。 その分、楽しいです!!
Commented by processing-itoh at 2011-04-19 11:03
影武者ですか~!

近いうちにj関西に参上しようかな~!
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-19 22:18
> processing-itoh さん
次回のフレフレは、サーキットに行くから不参加ですよ!!


<< 紫外線が降り注ぐ日曜日 その3      紫外線が降り注ぐ日曜日 >>