2011年 04月 17日

紫外線が降り注ぐ日曜日

今週も朝スタバを欠席して、母親と花見三昧ドライブをルーテシアで・・・・
f0032275_21421717.jpg

先週がピークだった夙川の桜は散っていましたが、北山貯水池の枝垂桜は満開でした!!



f0032275_21431227.jpg

ほんと桜の花って、寿命が短かいですよね。
f0032275_21433748.jpg

甲羅干ししているだけだと望遠レンズで見たら、イグアナみたいなポーズをしてた!!
f0032275_2144225.jpg

西ノ宮から171号線を使って・・・・
f0032275_21444840.jpg

ポピーが咲き乱れていました!!
f0032275_2145877.jpg

夕方から夜桜背景に撮影出来るロケを探しに・・・・
f0032275_21453266.jpg

夕日になりそうだったから、お気に入り撮影スポットへ急ぎ、またまたツーショット撮影を・・・・

☆現在の走行距離 58,411km(ソットヴァン1号車)110,148km(ルーテシアRS)410km(CAMPUS)

《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

日本赤十字社 東北関東大震災義援金

by kitagawa-spider | 2011-04-17 22:07 | ソットヴァン | Comments(10)
Commented by 110a310 at 2011-04-17 22:54
お花畑のフォトも綺麗ですが
夕日のフォトはもっと凄いですね!!神々しい!

それにしてもツーショット
どうやって??
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-17 23:13
> 110a310 さん
お疲れ様です!!
花畑を撮るのは初で、構図を模索するので精一杯で、
ホワイトバランスや絞りに気が回らず・・・・
お気に入りスポットの夕日も、カメラに慣れていなくて
四苦八苦って言うか?日が落ちる瞬間が早くて、慌てている間に終了!!
三脚つかって、日が落ちる前に構図を決めとかないと・・・・
Commented by becker106 at 2011-04-17 23:17
ポピーきれいですね~
ホント2台のソットヴァンどうやって?
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-17 23:29
> becker106 さん
250円の入園料を取るだけあって、凄い乱れ咲きでしたよ!!
リベンジに行きたいけど、駐車場が1,500円だったような・・・・
機会があれば、3台並べて撮影しますから、お楽しみに!!
Commented by mikidasu1965 at 2011-04-18 02:30
大阪も良い天気だったのですね。

横顔の太陽の塔・・・はじめて見ました。
意外と猫背なんですね。
Commented by t-suggy at 2011-04-18 06:46
確か、小学校2年だったかな万博。
太陽の塔は、今見てもな〜んかワクワク、、、タイムスリップしちゃいそう(笑
あれから、高速を走りながら横目でチラチラでしか見れませんが、もう一度ゆっくり見てみたいものです。
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-18 07:26
> mikidasu1965 さん
今年初の紫外線を感じました。
止めた駐車場から、太陽の塔の正面まで行くのは遠かったから
望遠で横顔撮影だけ・・・・
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-18 07:31
> t-suggy さん
ツーリングお疲れ様!!
近くに有りながら、足を運ぶ事が無かった太陽の塔でしたが、
森林の中からニョキっと恐竜のような存在感は流石でした!!
次回は広角レンズを持って、じっくり撮りに行って来ます。
Commented by すぎやま at 2011-04-18 18:40 x
ようやく車検が終わりました。
長い間お借りしてしまい申し訳ありませんでした。
今夜お送りしますので、宜しくお願いします。
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-18 22:32
>すぎやまさん
持ち込みの検査も、年々厳しくなっているからね。


<< 紫外線が降り注ぐ日曜日 その2      可倒式牽引フック >>