2011年 04月 10日

ポカポカ陽気な日曜日

昨日のアップ出来てない画像があるんですが、まずは今日撮った画像から・・・・
f0032275_2038526.jpg

年々大きくなる桜の木ですが、もぉ~花が散り始めちゃいました!!



f0032275_20405148.jpg

満開の桜とコラボ出来るロケーションを見つけられずで、今年も失敗しました。
夜桜とのコラボの方が、いい絵が撮れそうかもね。
f0032275_20413269.jpg

久し振りのツーショット!!
機種 : Canon EOS-1D Mark IV
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1024秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
ホワイトバランスモード : オート
f0032275_20414783.jpg

夕方からソットヴァンで買い物に出掛けてジョエルにも寄り道!!してしもた。。。
f0032275_2042428.jpg

今日は朝から夙川~六甲~北野ダム方面へ母親を花見に連れ出してたから、帰ってからソットヴァンに乗り出したから、暗くなるまで・・・・
f0032275_20422122.jpg

がんばろう!日本
日本赤十字社 東北関東大震災義援金
f0032275_20423593.jpg

TVチャンピオン チョコレート選手権優勝したジョエル美味しいよぉ~

☆現在の走行距離 58,395km(ソットヴァン1号車)109,825km(ルーテシアRS)410km(CAMPUS)
《》 1996 Renault Sport Spider Saute-Vent    《》 ルノー スポール スピダー ソットヴァン

by kitagawa-spider | 2011-04-10 21:10 | ソットヴァン | Comments(10)
Commented by mikidasu1965 at 2011-04-10 21:54
僕も満開さくらとのツーショット・・・逃しました。

桜のある所って当然ですが、たくさん人がいるし、
車とのツーショットを撮ろうとすると、
邪魔者扱いの目線が刺さるのでなかなか
落ち着いて撮れませんね。
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-10 22:02
> mikidasu1965 さん
桜の花を映えるように開放して撮ると、黄色い車体が白飛びしちゃって・・・・  やっぱ夜桜にチャレンジしなきゃ!!
Commented by PIERRE at 2011-04-10 23:15 x
マカロン担当のPIERREです(笑)
このお店のショーケースいいですね
夙川の桜はいかがでしたか?
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-10 23:27
> PIERRE さん
呼んじゃったみたいですいません。(笑)
ディスプレイが綺麗だと、撮りたくて撮りたくて、オーナーが居なかったけど、
めちゃくちゃ綺麗な店長?らしき店員さんに撮影許可頂きましたが、
落ち着いて撮る事が出来なくて失敗しました。
昔の夙川の面影が無くて、桜の木も悲しい光景で残念でした。
Commented by かわかみ at 2011-04-11 19:39 x
店長は、シェフに似てないけど実の娘さんです 
Commented by 110a310 at 2011-04-11 20:43
今日の市内は春の嵐?
雨と風で、かなり散っちゃった、、、、

タイミング悪く週末は、もう葉桜に。
山を登れば、まだ咲いているかなぁ?
Commented by はすねん at 2011-04-11 21:02 x
ソット2台のツーショットなんて、何て贅沢な…(゜o゜)

あと、私もノーマルエンジンフードを壁にかけたいんですが、なかなかやりだしません。

ところで質問ですが、ソットの鼻先の『レキップ~』のクラブステッカー、どうしたら手に入るor作成できるでしょうか!?

無知な私にご教授ください…m(__)m
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-11 22:05
>かわかみさん
お洒落で、美味しいスイーツを食べて育ったから、あんなにベッピンさんになったんでしょうね。
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-11 22:09
> 110a310 さん
また寒くなりましたね。
そう言えば、山の桜ならラストチャンスがありますよね。
Commented by kitagawa-spider at 2011-04-11 22:15
>はすねん さん
チョロQ並みにズラっと整列したのを撮りたい!!
重いフードが落下しないように、コンクリートの壁に
穴を開けて、アンカーをブチ込んでいますよ。
壁の強度が落ちているはずですが・・・・(涙)
クラブステッカーは、僕を含めて数名の倶楽部メンバーが
自作しています。
探して余っていたら送りますが、何せ10年近く前に製作だから、
ちゃんと貼れるのか?心配物ですよ。


<< ポカポカ陽気な日曜日 その2      今夜は・・・・・ >>