2011年 03月 16日

晴天な日曜日 その4

日曜日に田んぼのあぜ道で撮った画像で終了。
f0032275_2154455.jpg

被災地じゃ無かったから、いつもと同じように生活が出来ているので、何か出来ないかと調べていたら、レーシングドライバー脇阪寿一さんが、東北地方太平洋沖地震により被災された全ての人に義援金サイトSAVE JAPANを設立していました。 
f0032275_21545879.jpg

ボランティア活動や、個人で物を送るのは、まだ受け入れ体制が出来ていないので、募金・献血・節電等々で応援するのがいいようです。
日々報道で流れている福島第一原発が心配ですね。 大丈夫と言う専門家さんの解説と、非常に危険な状態だと解説する専門家さんも居てて、これ以上の災害にはならないで欲しいと祈るだけです。
被災されている皆さんが一日でも早く、安心した生活を取り戻せるように願うのと、出来る事で応援をして行こうと思っています。

by kitagawa-spider | 2011-03-16 22:16 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by ともぞう at 2011-03-16 23:25 x
脇坂寿一選手、レーサーとして、いや人として尊敬します(^◇^)/

私もモータースポーツファンの一人として、この義援金サイトを告知したいと思います p(^-^)q

そして自分も出来る事をやっていこうと思います(^^)v
Commented by O&クロ at 2011-03-17 06:08 x
まだ個人が動ける状態ではありませんが、ボランティア関係は準備を始めているようです。ラリーやバイク系のモータースポーツ関係者も色々な動きがでているようです。涙が出ます。
Commented by kitagawa-spider at 2011-03-17 07:20
> ともぞう さん
プロスポーツ選手や、有名芸能人の方々が、働き掛けると効果的ですよね。
ネット環境のおかげで、告知を広めたり、募金も簡単に行えるから便利だと感じています。 
Commented by kitagawa-spider at 2011-03-17 07:30
> O&クロ さん
何もかも流されてしまっている広域な災害だから、受け入れ態勢が出来るまで
ボランティアに行きたくても、動け無い方が沢山居てると思いますから
早く体制が整って、被災して苦しんで方々に少しでも、お役に立てるボランティアが始まればと願っています。


<< 頑張って・・・・      晴天な日曜日 その3  >>