ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 31日

冬休み2日目

早朝から昨日と同じようなドン曇りな天気で、スタバしようか?悩みながら、いつでも出撃出来るような耐寒着を来て、家の掃除を始めたら昼近くまで掛かってしまい、実家から簡単な大工仕事と、電気工事の依頼の電話が入ったから実家へ・・・・
f0032275_17292737.jpg

昨日亀岡のNさんからもらったお餅を焼いてもらって、、、



f0032275_17295559.jpg

大好きな雑煮にしてもらったら、突き立ての餅だから美味しいかった!!
f0032275_1730647.jpg

実家の用事も済ませたら、まだ雨は降らないもんだから、ソットヴァンで買い物へ・・・・
まずは、毎年この時期限定で発売されるカニ道楽の直売所で鍋の主役を購入!!
f0032275_17301873.jpg

休み中のおやつを買いにTVチャンピオン チョコレート選手権優勝したジョエルへ行ってみたら休みだった。
f0032275_17302980.jpg

降りそうで降って来ない天気なので、もぉ~降って来ないだろうと、おやつを求めて市内をグルグル行ったり来たりしてましたが、何処のケーキ屋さんも閉まってたけど・・・・
f0032275_17303924.jpg

行列が出来るモンシュシュ 肥後橋店だけは営業してて、堂島ロールは嫌いだから、ちょこちょこと小さなスイーツを買って・・・・
f0032275_17305220.jpg

久し振りにユニクロに行ったり、年越し蕎麦を買いに行ったり、ジャパンへダイエットコーラを箱買いしてから、スタバへ行ってみたけど駐車出来るスペースが無く諦めて、花屋さんに寄ってから寒くなってきたので、今年のソットヴァン遊びは終了って事にして大人しく帰宅!!

今夜は寝る前に、もぉ~一度更新しようかと考えていま~す。

by kitagawa-spider | 2010-12-31 18:00 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by t-suggy at 2010-12-31 20:40
おぉぉ、、、美味そうなお餅ですね。
関西は丸餅なんだぁ~
富山は、関東と関西の中間点、、、県内でも丸と角に分かれます。

色々、お世話になりました、、、良いお年を~

Commented by processing-itoh at 2010-12-31 20:56
朝スタバから帰って爆睡してしまい、スピダーに乗ってやれなかった(残念

よい年越しを御迎えください!
Commented by kitagawa-spider at 2010-12-31 21:25
> t-suggy さん
気にした事が無かったけど丸餅です!!亀岡の馬路産です。(笑)
極上黄ソットなので、大事にしてあげて下さいね。
Commented by kitagawa-spider at 2010-12-31 21:28
> processing-itoh さん
僕も昼間に睡魔に何度も襲われますが、あくびしながらスピっていました!!
ワンコを飼っているのと同じように、ちゃんと運動させないと機嫌が悪くなる悪魔ですよ!!


<< 冬休み2日目      冬休み初日 >>