2010年 12月 28日

レカロSPG用固定シートステー

f0032275_2337083.jpg

スピダーの純正シートもレカロのフルバケットですが、SPGに交換しようとしたら、シートのネジ穴位置が、スピ純正とはまったく違うんです。
で、スピトロ風の固定シートステー製作の依頼を受けたもんだから、作ってみました!!



f0032275_23372834.jpg

重たくなってはと、ステンレス板2.0mmを使って、超ローポジション位置になるように・・・・
f0032275_23374333.jpg

とりあえず装着してもらって、穴位置と、強度(板厚)に問題無ければ、受注生産にて商品化します。
f0032275_23375681.jpg

昨夜の《》晩飯忘年会で撮ったソバモンダンたまごネギのせ!!
いやぁ~久し振りの「あじくらや」は、やっぱ旨いの一言でした!!
《》晩飯新年会もやっちゃいますから、みなさん来て下さいね。

by kitagawa-spider | 2010-12-28 23:51 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by タカガキ at 2010-12-29 23:22 x
早速、作って頂き感激です。
しかも、シートのベルト穴を考慮しての激ローポジ!!
富士のストレートエンドでは、風でヘルメットが振られて
集中し難いのも解消できそうです。
ありがとうございます。

来年の車検後くらいに軽量爆音マフラーも頼みたいな
と思ってます。
今のマフラー、そろそろ限界。。。
Commented by kitagawa-spider at 2010-12-30 07:14
>タカガキさん
こんなのは簡単だから時間があれば、ちょちょいのちょいです。
装着していないので、ポジションや強度など問題あれば、改善するから
装着してみたら、連絡下さいね。 作り直しも速攻ですよ!!
Commented by 小野 at 2010-12-31 03:05 x
純正シートは付きますか?
Commented by kitagawa-spider at 2010-12-31 07:37
>小野さん
スピダー純正レカロシート用のシートレールを外して、車体に直付け出来る
サイドステーも出来ますよ!! シート側の穴位置がSPGと違うだけなので、
どちらのシートでも付くように両方の穴を開ければ親切だったかもね。 
必要だったら、非公開で連絡先をコメントください!!


<< 今年の仕事も終わり!!      寒~い日曜日 その2 >>