ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 19日

晴天な日曜日

f0032275_20442376.jpg

先日手に入れたCanon EF17-40mm F4L USM レンズを使いたくて、朝から新御堂筋を使って、箕面を抜けて、妙見山に登って、3週連続で、亀岡の「蕎食 きむら」へ・・・・
どんだけ蕎麦好きやねん!!(笑) 
店主さんに今年は最後って言ってしまったけど、年末にも亀岡へ行く用事があったのを忘れていたから、年越し蕎麦を食べに行けるなぁ~



f0032275_2045048.jpg

「蕎食 きむら」からの帰路に食後の珈琲が飲みたくなるのですが、感じのいいcafeを見つけました!!
亀岡市本梅町にあるcafe The tree of pruneです。 穴場中の穴場って感じの店で、駐車場もあるから、ドライブコースの休憩場所になりそうです。
f0032275_20451234.jpg

紅葉の時期は綺麗だろうし、栗の木も沢山あって、国道沿いじゃない自然の中にあるcafeです。
f0032275_20452779.jpg

cafe The tree of pruneのすぐ近所には、亀岡トライアルランドがあって、ちょっと寄ってみたら、ガレージにしまってあったシムカを見せてくれました!!
f0032275_20454197.jpg

ログハウスの輸入販売も手掛けているそうで、市内じゃ無理そうですが、この辺りに暮らせたら欲しいなぁ~
f0032275_20455353.jpg

帰路も妙見山から箕面を抜けて、ガソリンが空になっているのに急いでいる理由は・・・・
f0032275_2046635.jpg

夕焼けになりそうだったからでしたが、ぎりぎり間に合わなかったし、すでに満員御礼でした!!(笑)

つづく・・・・

by kitagawa-spider | 2010-12-19 21:12 | ソットヴァン | Comments(8)
Commented by becker106 at 2010-12-19 21:57
あのあたりはいろいろ面白そうなお店がありますね。

あの場所、日曜の夕方は満員なんですね!
Commented by kitagawa-spider at 2010-12-19 22:03
> becker106 さん
脇道に入ると・・・・まだまだ探索しなきゃですよ!!
撮影スポットに、もしかすと居るかなぁ~って思っていましたが・・・・(笑)
Commented by mikidasu1965 at 2010-12-19 22:24
シムカ・・・良いですね!
あるところにはあるんですねぇ~
Commented by 110a310 at 2010-12-19 22:30
毎週、お付き合いできずで、ゴメンなさい。
あ~気分晴れ晴れと遊びたい・・・。
Commented by kitagawa-spider at 2010-12-20 07:26
> mikidasu1965 さん
ゴルディーニとの違いが、あまり良くわかっていませんが、《》看板に引き寄せられて・・・・ 
この辺りで、いい感じなガレージも発見しているんですが、開いているのを見た事がないから、
何が入っているのか?想像だけが膨らんでます。(笑)
Commented by kitagawa-spider at 2010-12-20 07:34
> 110a310 さん
年末が近いから仕事が忙しいのと、入院中の310が心配で
休日は大人しくしているのかと思っていました。
ブルーな事が続いているみたいだけど、《》忘年会でパッと気分転換しましょう!!
Commented by processing-itoh at 2010-12-20 11:12
名古屋でシムカに乗ってる人がいて、運転手を見たら
坊主頭のその筋の方みたいな方がのってて、マジマジ見れなかった(笑
Commented by kitagawa-spider at 2010-12-20 22:01
> processing-itoh さん
案外お坊さんで、趣味車好きって方は多いですよ!!


<< 晴天な日曜日 その2      可倒式牽引フック発売します。 >>