2010年 11月 14日

大掃除

まだ年末でも無いのに、先週の日曜日に汚い排油らしき液体が入っていた容器を踏んでしまって、タイヤホイールに足回りから、車体の下回りまでベトベトになってしまったから、今日はスタバには行かないで、朝から職場に愛車を持ち込んで大掃除を決行!!
f0032275_214412100.jpg

右フロントタイヤで、排油の容器を踏んだもんだから、車体の右側だけが汚れている・・・・



f0032275_21444721.jpg

タイヤハウス内も、ご覧のようにベトベト・・・・
f0032275_2145113.jpg

アンダーカバーと、ホイールを外して見たら・・・・
f0032275_21451955.jpg

助手席の下のアンダーパネルを外すのは、リフトに上げてじゃ無理なので、こんな裏ワザを使って・・・・
f0032275_21453745.jpg

用意してたブレーキクリーナーじゃ刃が立たない汚れだったから、シンナーを使ってタワシでごしごしと・・・・
f0032275_21455530.jpg

朝の9時から夜7時まで、延々排油を闘って、何とかここまで除去出来たけど、完璧じゃないからまだまだ異臭がほんのり残っているなぁ~(涙)
f0032275_2146829.jpg

疲れたから阪神高速を使っての帰路に、6速ドグミッション用に改造してあるスピードセンサーが壊れて、ルーテシアに続き赤ソットまでスピードメーターが不動になるとは・・・・

by kitagawa-spider | 2010-11-14 22:07 | ソットヴァン | Comments(8)
Commented by becker106 at 2010-11-14 22:42
お疲れ様です。

あれから大変ですね。臭い取れればいいのですが・・・
Commented by mikidasu1965 at 2010-11-14 22:45
ひどいですね。
だれが、廃油の容器を落として?行ったのでしょうか。

ヘコみますね。
Commented by kitagawa-spider at 2010-11-14 22:58
> becker106 さん
あれから1週間、あの悪臭と付き合ってたから、多少ですが免疫が出来たかも・・・・ 
明日の朝のガレージ内の香りに期待していますが、どうもヤバそう!! 
Commented by kitagawa-spider at 2010-11-14 22:58
> mikidasu1965 さん
ひどいでしょ!! 前回の大きな置き石もですが、
いつでも止まれるスピードで走れって忠告なのか? 
せっかくの休日が・・・・(涙)
Commented by processing-itoh at 2010-11-15 04:33
何にせよトラブルは嫌ですね!
1日ご苦労様でした(笑
Commented by kitagawa-spider at 2010-11-15 07:29
> processing-itoh さん
疲れてF1のスタートだけで寝てしまった・・・・
Commented by 110a310 at 2010-11-15 21:23
唖然。
こんなに酷い状態だったんだ。
お疲れさま。

どうやって速度センサーとっていたんですか?
Commented by kitagawa-spider at 2010-11-15 21:54
> 110a310 さん
今日も仕事から帰宅して、ガレージのシャッターを上げたら・・・・
やっぱ悪臭が漂っていた!!(涙) 慣れるのを待つだけ?
先程スピードメーターのセンサーを外したら、壊れていました!!(泣)


<< 大掃除 その2      甘い誘惑・・・・ >>