ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 12日

まだまだ猛暑が続いている日曜日

f0032275_21574564.jpg

朝からカンカン照りの猛暑な休日でしたが、行けぇ~って気合でカルフールからイオンに名前まで変わっちゃったけど、イオン尼崎の屋上駐車場へ・・・・



f0032275_2158206.jpg

くそ暑いからスピダーは僕だけかもって思ってましたが、なななんと中部からの遠征組みが2台も・・・・ 恐れ入ります!!ってか、関西は僕だけなのって・・・・ 黄パラのUさんが遅れて登場で、何とか面目が立ちました?(笑)
f0032275_21583361.jpg

フレフレ後は、中部組みのスピメンバーじゃない方々達と昼食へ行って、解散後に時間が空いたから、先週の大雨被害の小山町復興支援イベントへ参加して来ました。 物凄い災害で、本当は本日富士でS-GTの決勝だったのに中止になっちゃったんですから、、、 関東では大きな復興支援イベントをしているようですが、大阪でも規模は小さくても、ドライバーさん達も駆け付けて来てくれたり、参加が出来て良かったです。
f0032275_21585797.jpg

小山町復興支援イベントに60分の路上パーキングに止めていたから、途中で別のパーキングに移動しようと・・・・ セルが回らずエンジンに火が入らない!! JAFに頼めば何とかなるかもって、電話したけど30分経っても来ない・・・・ JAFを待っている間も物珍しいからか?興味のある方々が次から次へと「写真撮ってもいいですか?」って声を掛けて来るじゃないですか? こっちはそれどこじゃ無いんですが、笑顔で「いいですよ。」って!!(笑)
JAFさんが到着して、とりあえずバッテリー電圧を見てもらったが正常で、セルに電気が来ているか調べるってJAFさんがエンジンルーム内のセルモーターあたりでゴソゴソと・・・・ 作業をしてもらっている間は暇だから、ヒューズやリレーを抜いたり刺したりと僕もやってたら、問題無くセルが回ってエンジンが掛かった瞬間、JAFさんがまだ作業中で、急に始動したもんだから驚いていました。 無事に治って?良かったけど、約1時間ほど無駄な時間を使ってしまって、小山町復興支援イベントの会場に戻ったら終わってました。(涙)
f0032275_2159991.jpg

イベント参加後は、買い物やら野暮用で暗くなるまでスピってたら、ちょっと涼しくなって来て、御堂筋を数往復するドライブ!!
f0032275_21592362.jpg

今日はもらい物が多くて、ありがたい休日でした。

つづく・・・・

by kitagawa-spider | 2010-09-12 22:40 | ソットヴァン | Comments(8)
Commented by ほんだ at 2010-09-13 06:09 x
昨日はお疲れ様でした。
一日中、スピダーで行動してたんですね! (凄)
僕は先に失礼しましたが帰りの名神はタイヤがバーストするんじゃない
かと思うほどの熱風と足元で炭でも焚いているようなジリジリするような
暑さに負けそうになりましたよ!

セル廻らず大変でしたね。
中部組でも良くある事なのですが、大概はハンマーでセルをコンコンと
叩いてやると復活してるのですが・・・・
僕はセルに来ている+-の接点をブラシで磨いて付け直したらそれ以降
発生しなくなりましたよ!(笑)

追伸、FBM参加表明の件、最終確認忘れてしまいました。
今年はどうされますか?
Commented by kitagawa-spider at 2010-09-13 07:15
>ほんださん
昨日も暑かったですよね。 昼食後に阪神高速を利用しましたが、マジで路面からの熱風が気持ち悪かったです。 あんな感じを名古屋まで・・・・強行過ぎですよ!! 恐れ入りました。 
しかし順調だったスピライフですが、そろそろ旧車仲間入り感が出て来たのか?路上でトラブったのは初で、まさかの日本橋電気街だったから焦りました。(笑) FBMの件宜しくです。
Commented by processing-itoh at 2010-09-13 09:43
昨日はご苦労様とありがとうございました。

北川さんも大変でしたね!
エアコン付けづに帰ったらクリオでも、流石に暑くて帰ったら即ダウンですよ~!
サンクの二人は自殺行為でしたね(笑

次回は、夕刻の撮影スポットと「あじくらや」さんね!(笑
Commented by 110a310 at 2010-09-13 21:01
ご参加の皆さま お疲れさまでした。

あれから…
kitagawa-spiderさんの暑そうに扇いでいる姿がUSTREAMで全国中継に!(笑)冷房ガンガンの部屋で観てました。

その後、いろいろあったんですね。無事、帰還されて何よりです。
Commented by kitagawa-spider at 2010-09-13 22:05
>processing-itoh さん
はるばるお疲れ様でした。 いつまで続くのって感じの猛暑ですね。 都合が合えば、お楽しみスポットを目的に、ピンポイントで遊びに来て下さい!! 
Commented by kitagawa-spider at 2010-09-13 22:15
>110a310 さん
みんなでドライブってパターンにならなかったから、イベントに参加しようって・・・・ 場所が分からずに調べて頂いて助かりました!! 
写っているよってメールに、顔が引きつりました。(笑)
ソットヴァンも着実に旧車の仲間入りをしているから、何が起きてもしかたないですよね。
Commented by BIN at 2010-09-14 07:01 x
フレフレお疲れ様でした。
サンクターボ2のBINです。

スピ乗りの皆さんの気合にはいつも脱帽でございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kitagawa-spider at 2010-09-14 07:37
>BIN さん
お疲れ様でした。 直射日光もキツいですが、屋根があればあったで、車内温度がキツいですよね。 冬はいいですが・・・・
来月も京都嵐山・高尾でアルピーヌのイベントがあるので、都合良ければ参加してね。


<< まだまだ猛暑が続いている日曜日...      car MAGAZINE NO388 >>