ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 30日

まだまだ暑くなる日曜日 その2

f0032275_2293131.jpg

夕方に時間があれば、今日は綺麗な夕日になるかなぁ~って、足を運んでしまう・・・・




f0032275_2210513.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark II N
レンズ: Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/41秒
レンズ絞り値 : F32.0
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

絞って撮ると・・・・
f0032275_22101769.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark II N
レンズ: Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/5312秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

開放して撮ると・・・・
f0032275_22103015.jpg

夕日をバックに撮る場合は、絞った方がいいみたいだから・・・・
f0032275_22104490.jpg

夕日も雲の中で、あまり綺麗な夕日ではありませんでした。(涙)
f0032275_2211296.jpg

ルーテシアって、こんなに大きかったかなぁ~
超広角レンズはいいね。 もっと超広角が速く欲しい!!

by kitagawa-spider | 2010-08-30 22:22 | ソットヴァン | Comments(6)
Commented by mikidasu1965 at 2010-08-30 23:08
絞って撮ったキリンとのツーショット良いですね。
雲が多めの夕日も何か幻想的で好きですよ。
それにしても、Lレンズの描写力はスバラシイです。
目で見ている以上の表現をしてくれますね。
Commented by processing-itoh at 2010-08-31 04:20
定点観測ですね!
季節や時間帯で色々な表情が楽しめそう!



Commented by kitagawa-spider at 2010-08-31 07:14
>mikidasu1965 さん
開放で撮るケースが多いのですが、カメラのモニターの確認では、よく分からないんですよね。
Lレンズは、価格も凄いので!!
Commented by kitagawa-spider at 2010-08-31 07:15
>processing-itoh さん
冬になると、違う絵になるはず・・・・・ 頑張ります。
Commented by 110a310 at 2010-08-31 21:22
ボケたキリンがいい感じだなぁ。
何となくアフリカの大地のようです。
Commented by kitagawa-spider at 2010-08-31 22:09
>110a310 さん
マジですか? 開放で撮った絵の方がいいですか?
開放の方が、ソットヴァンがメインになるけどね。
今度案内するから、撮りに来て下さいね。


<< まだまだ暑くなる日曜日 その3      まだまだ暑くなる日曜日 >>