2010年 08月 14日

夏休み2日目

今日は早朝まで雨が降っていたから、昼まで家の中でネットに繋がらなくなったPCと格闘!!
ベイコムの回線を使っているから、サポートセンターに電話をしたら、「モデムが怪しいからモデムの電源を入れ直してみて」とアドバイスが有り、言われるままにやってみたら、問題無く繋がった!! ベイコムのサポートはいつも適格で、無理を言ったら時間外でも対応してくれた事もあったので、サービスのいいプロバイダーです。
f0032275_226455.jpg

で、雨が降りそうで降らない天気だったから遠出はしないで、ソットヴァンで買い物三昧!!
雨上がりのせいでか?余りに蒸し暑かったから、写真を撮る元気も無くて、帰宅してからゲレージに収める前にCanon EF50mm F1.2L USM


f0032275_2272022.jpg

F1.2L は、本当に凄いレンズですね。 これにISO12800まで使えるEOS-1D Mark IVを組み合わせて使ってみたいです。 ISO1600までじゃ画像が悪過ぎる!!

さてさて、新しくなったPCはWindows7なので、使い辛いなぁ~ 
画像を取り込むのも勝手にインストールされているソフトが立ち上がってしまって、余りにも使い辛いもんだから、気に入らないソフトは削除しちゃいました。
携帯電話みたいに進歩するのはいいですが、進歩に付いて行けない人間には不便かも・・・(笑)

明日の日曜日は、夏休み恒例の亀岡《》バーベキューです。
雨に降られても大丈夫なようにTシャツ海パン姿の恰好で、ソットヴァンに乗って楽しんで来ます!!

by kitagawa-spider | 2010-08-14 22:57 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by processing-itoh at 2010-08-15 11:47
XP慣れしてる僕もなんか苦手。。。

今は、カスタマイズパソコンだとXPがまだ選べれるメーカーもあるので(HP)、僕はあえて進化を止めXP物を買いました(笑

時代に取り残されるのかなぁ~(苦笑
Commented by kitagawa-spider at 2010-08-16 00:41
>processing-itoh さん
マジで、ITの進歩には追い付きません!!
ブログ更新に必要な画像のサイズ変更するのもドタバタして、時間が掛かり過ぎる・・・・
Commented by 51photomoto at 2010-08-16 18:36 x
さすが50mmですね。長年の進歩がなせる技。
それに日本のプロバイダー!うらやましい。
Commented by kitagawa-spider at 2010-08-16 21:55
>51photomoto さん
こんなレンズを買ってしまうと、もっと凄いのが欲しくなっちゃうんですよね。 超望遠は買えないから、次は魚眼かなぁ~
プロバイダーのサービス競争は凄いのですが、価格の競争をしないので、安くならないなぁ~


<< 夏休み3日目      夏休み初日 その2 >>