2010年 08月 01日

今週も猛暑な日曜日

まだまだ残暑が厳しいって言うか?今年は例年より暑いと思うのですが・・・・・
f0032275_2142025.jpg

まっ!とりあえず休日の朝はスタバから、、、




スタバ後の昼間は、買い物やらもろもろの野暮用をソットヴァンで!! 先週の日曜日に続き、暑いのに70kmちょい乗ってた。(笑)
夕方が近付くと三脚を積んで、先週のリベンジとばかりにお気に入りの撮影ポイントへ・・・・
f0032275_2145631.jpg

流石に夕焼けの夕暮れは、同じ事を考える先客で一杯でした。
いつも止める場所が開くのを20分くらい待って、撮り始めましたが、流石に三脚を使って撮れるだけのスペースが無く、お互いの邪魔にならないように気を使いながら撮影開始!!
f0032275_215960.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark II N
レンズ: Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/2048秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
ホワイトバランス設定 : オート

f0032275_2152925.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark II N
レンズ: Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/790秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 155.00(mm)
ホワイトバランス設定 : オート

f0032275_2155515.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark II N
レンズ: Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1323秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
ホワイトバランス設定 : オート


つづく・・・・

by kitagawa-spider | 2010-08-01 21:25 | ソットヴァン | Comments(10)
Commented by 志田 at 2010-08-01 21:43 x
夕日の水面への写りこみが綺麗ですね!
僕も夕焼けの中、撮影に行ってきました。
なかなか空の色が出ないです。
整理したらmixiに載せます!
Commented by kitagawa-spider at 2010-08-01 22:31
>志田さん
そうなんですよ。 海面の波に写り込む夕焼けが、本当に綺麗な場所です。 空色は、絞ると綺麗に写りますよ。 
好きな場所に止めれて、気を使わずに一杯撮りたいです!!
Commented by mikidasu1965 at 2010-08-01 23:05
今度は奥に見える
キリン(クレーン)とソットヴァンのツーショットが
見てみたい!
Commented by kitagawa-spider at 2010-08-01 23:14
>mikidasu1965さん
コンテナを積み降ろすクレーンは沢山あるんですが、なかなか近付けませ~ん。 ってか、余りにも大きいから、近付いてツーショットは無理かも・・・・  でも、チャレンジしてみます!!
Commented by becker106 at 2010-08-01 23:25
夕日のオレンジとソットヴァンの黄色がいい感じで
溶け合ってますね。

篠山でお待ちしてたのにぃ(笑)
Commented by 110a310 at 2010-08-02 00:00
人気のスポットになってますね。
一度行かなきゃ…。

ラストのフォトがいいなぁ。
きれいなモデルさんがいると最高なのに。
Commented by processing-itoh at 2010-08-02 04:06
夕日が綺麗に写せる場所を此方でも探さなきゃ!

まづは、パラで朝陽に挑戦!しようかと!!
Commented by kitagawa-spider at 2010-08-02 07:39
>becker106さん
狭山って・・・・ 方向音痴だから、独りじゃ行けません!!(笑)
Commented by kitagawa-spider at 2010-08-02 07:42
>110a310さん
そうですね。 子供とか、アベックが写ってたら、雰囲気が変わるね。
また、案内しますから、夕方スタバ後に行きましょう!!
Commented by kitagawa-spider at 2010-08-02 07:46
>processing-itohさん
西側に港があるからね。 朝焼けスポットは・・・・・ 難しい!!


<< 今週も猛暑な日曜日 その2      猛暑な日曜日 その3 >>