ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 06日

休日出勤その2

休日出勤その2_f0032275_22293762.jpg

Before
分かる方は分かる?やった方は笑っている?とんでもない純正マフラーの取り付けをしている!!(笑)
こんなの見たら、腕をふるいたくなりますよ!!予算内で!!



休日出勤その2_f0032275_22311085.jpg

実は純正マフラーを吊っている車体側のステーが切り飛ばされている車両で、とりあえず純正マフラーが、ちゃんと装着出来るように車体側のステーを作って・・・・ 買った方が安かったかも?
休日出勤その2_f0032275_22312255.jpg

重たくて汚くなった純正マフラー・触媒・2in1部分を外して・・・・
休日出勤その2_f0032275_22313597.jpg

すでに作ってあったマフラー・2in1部分と、予算外だったから触媒ストレートパイプは、余っていたユーズドを・・・・
休日出勤その2_f0032275_22314519.jpg

新設のステー部分は、補強を追加した分の軽量もしてあります。
休日出勤その2_f0032275_2232583.jpg

ピッカピカ!! これで何本スピ用マフラーを作ったのかなぁ~ 30本は軽越えている!!
休日出勤その2_f0032275_23243856.jpg

ついでに僕のソットヴァンのエンジンルームと比較して下さいね。

つづく・・・・

by kitagawa-spider | 2010-05-06 22:58 | お仕事 | Comments(8)
Commented by 110a310 at 2010-05-06 23:29
いい仕事です!
先日、こそっと拝見しましたが、あの穴開け加工されたステイは見た目も迫力ありますネ!
Commented by kitagawa-spider at 2010-05-06 23:37
>110a310さん
ありがとうございます。 110a310さんに撮ってもらったら、数百倍カッコいい画像になっていたはず・・・・
蕎麦屋の《》晩飯会は、明日のネタにしま~す。
Commented by かわかみ at 2010-05-07 01:04 x
約10年も前に、切り落とした本人です。
ステーがきれいに復活して、良かったですぅ
Commented by t-suggy at 2010-05-07 06:46
他の人のエンジンルーム見るの、大好き~
初めて見ましたが、オイルフィルターを移設してあるんですね。
Commented by kitagawa-spider at 2010-05-07 08:26
>かわかみさん
まさか復元されるとは思っていなかったでしょうね。(笑)
Commented by kitagawa-spider at 2010-05-07 08:31
> t-suggyさん
そうなんですよ。オイルクーラーを付けた場合は、スペース的にフィルターが付かなくなるので、ついでに脱着しやすい位置に移設となっちゃいます。
Commented by くまねこ at 2010-05-07 12:36 x
さすが職人、良い仕事でほれぼれします。
これで重たい純正マフラーともおさらばでき、車検も楽になります、本当にもっと早くお願いしとけばよかったです。

明日引き取りに行きますんでよろしく!
Commented by kitagawa-spider at 2010-05-08 00:24
>くまねこさん
毎度ありがとうございます!! 触媒ストレートパイプなので、流石に音量は大きいですよ。 


<< 休日出勤その3      休日出勤その1 >>