ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 03日

GWだけど、ただの日曜日 その2

GWだけど、ただの日曜日 その2_f0032275_21472151.jpg

夙川の北山緑化植物園で見つけた竹の子!!
機種 : Canon EOS Kiss X2
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/166秒
レンズ絞り値 : F4.6
レンズの焦点距離 : 22.00(mm)
ホワイトバランス設定 : オート




GWだけど、ただの日曜日 その2_f0032275_21483252.jpg

天気が良くて、暖かくて、公園みたいに広い植物園を探索してたら、汗ばむほどでした。
GWだけど、ただの日曜日 その2_f0032275_21484289.jpg

昔ここ通ったはずって、母親が崖を登ろうと・・・・・ 当然危ないから止めましたよ!!
GWだけど、ただの日曜日 その2_f0032275_21485415.jpg

トカゲを見つけたけど、レンズを近付けると、もぐってしまった・・・・
GWだけど、ただの日曜日 その2_f0032275_2149619.jpg

夙川に下りて来たら、気になるスイーツ店があったので寄り道すると、シュークリームが美味しそうで2個注文すると、クリームを入れ始めて・・・・ そうなんですよ。注文してから、クリームを入れるんです!!
シュークリームのシューも油で揚げてて、シナモンを沢山ふってあって、めちゃくちゃ美味しかったですよ。
Uターンして、持ち帰りを買おうかと思いましたが、そこは我慢我慢。。。

つづく・・・・

by kitagawa-spider | 2010-05-03 22:03 | Comments(2)
Commented by PIERRE at 2010-05-03 23:22 x
夙川で昔、桜を見たことがあります。
阪急電車は難しい(?)駅名が多くて、ここも読めませんでした(笑)
芦屋、岡本、夙川はスイーツ激戦区なのでしょうか
Commented by kitagawa-spider at 2010-05-04 07:24
>PIERRE さん
そうなんですよ!! 夙川の駅近くは、超有名な桜並木のある場所で、桜が散った現在は・・・・・今夜アップしま~す。
このあたりは、セレブな地域ですからスイーツ店も多くて、長蛇の列もよく見かけますよ。


<< GWだけど、ただの日曜日 その3      GWだけど、ただの日曜日 >>