ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 08日

晴天の日曜日 その2

昨日の港大橋をバックに撮ってた画像を・・・・
f0032275_22254471.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark II N
レンズ: Canon EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
シャッタースピード : 1/4096秒
レンズ絞り値 : F5.7
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

画像をポチっとクリックして、迫力ある画像の大きさにして見てみてね。




f0032275_22262064.jpg

夕日が海面にキラキラとゴールドに反射しているのが良くないですか?
f0032275_22263268.jpg

いい天気の夕暮れは、空一面真っ赤になると思ってたのに・・・・・・
f0032275_22264582.jpg

偶然にもHANJINのコンテナが・・・・・(笑)
f0032275_2227849.jpg

ソットヴァンの代わりにF1マシンを置いて、撮ってみたいなぁ~

まだCanon EOS Kiss X2 カメラと、超広角なCanon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM レンズの組み合わせで撮った画像もあるので、まだつづく・・・・・

by kitagawa-spider | 2010-02-08 22:48 | ソットヴァン | Comments(10)
Commented by becker106 at 2010-02-08 23:38
1枚目のショットいいですね~

CAPA買いました。
あぁまた物欲が・・・ 買えないけど。
Commented by kitagawa-spider at 2010-02-08 23:43
>becker106さん
ありがとうございます。 カメラとレンズのおかげです!!(笑)
とうとう片足踏み入れた? 僕の余っているKissでも使ってみますか?
いつでも貸し出しOKですよ。
Commented by processing-itoh at 2010-02-09 10:21
becker106君も、感化されてます(笑

し、しかも・・・
HANJINのコンテナが岸壁に(アワワワワ・・・
偶然じゃないとしたら、やはり「kitagawa パワー」恐るべし(笑
Commented by kitagawa-spider at 2010-02-09 20:15
> processing-itohさん
そりゃ毎度スタバで、デジイチ談議の輪に入ってたら当然でしょう!!
恐ろしい程の偶然なHANJINのコンテナ・・・・・ 僕が用意したんじゃ無いよ。。。
Commented by PIERRE at 2010-02-09 22:55 x
COOLなショット連発ですね!
私も横浜港で撮影したいのですが、港湾関係車両以外進入禁止の表示にビビッてしまい・・・
Commented by 110a310 at 2010-02-10 00:51
おー!!素敵ーっ☆ボケ具合最高な一枚目もいいけど。
二枚目の海の反射でシルエットな感じもグーですね。
コンテナも偶然ですか?いい場所に停まってましたネ!
今週は頑張って撮ろう。
Commented by kitagawa-spider at 2010-02-10 07:45
>PIERREさん
横浜港も無理ですか・・・・ 事故があったりしたら、関係者以外立ち入り禁止になっちゃうんでしょうね。 この場所も平日は、関係者以外の立ち入りは出来ないと思います。
Commented by kitagawa-spider at 2010-02-10 07:49
>110a310さん
万能レンズでしたが、いい雰囲気に撮れてて・・・・・
時々通いそうな撮影ポイントになっちゃいそうです!!
Commented by t-suggy at 2010-02-11 08:54
一枚目が、ナイスショット!!  良い感じに撮れてますね。
シロウトのボクにでも、kitagawaさんの腕が上がって来ているの分かるような気がしますよ。

それにしても、スピって絵になる車だよなぁ~(親バカ


Commented by kitagawa-spider at 2010-02-11 21:45
>t-suggyさん
ありがとうございます。 バックの橋と海面に輝く夕日が、いい感じでしょ。
撮っている時は、夕日が眩しくて、モニターで確認出来なかったんですよ。 いつも結果オーライです。(笑)


<< おーとめっせ 2010      晴天の日曜日 >>