2010年 01月 19日

寒いけど天気がいい日曜日 その3

f0032275_21583314.jpg

並木道でのデジイチ遊び後は、整備された北側の岸壁へ移動して・・・・



f0032275_21591944.jpg

南港と大阪港から通過するコンテナ船を見てました。 
円高の影響か?日本から出て行くタンカーが積んでいるコンテナは少なくて、輸出の厳しさが見えますね。
f0032275_21593050.jpg

沖の方で、すれ違いに入って来るタンカーは、コンテナが一杯です!!ってか、何となく戦艦みたいです。
f0032275_21594242.jpg

来るのを待ってると、目の前に超巨大なHANJINのタンカーが・・・・・ 間近で見ると、度肝を抜く迫力です。
後ろに見える海遊館が、小さく見えるでしょ!!
画像をポチっとクリックして、迫力ある画像の大きさにして見てみてね。
f0032275_21595832.jpg

デカイけど、スピードは速いのなんのって!!
f0032275_220869.jpg

港大橋も小さく見えるタンカーのデカさですね。 こんなタンカーを襲って奪う海賊が居るなんて不思議や!!

by kitagawa-spider | 2010-01-19 22:29 | ソットヴァン | Comments(8)
Commented by becker106 at 2010-01-19 23:14
HANJINって海運会社なんでしょうか?
ルノーF1のスポンサーでしたよね。
Commented by kitagawa-spider at 2010-01-19 23:19
>becker106さん
マイルドセブン時代にスポンサーしていましたよね。 だから親近感が・・・・(笑)
Commented by processing-itoh at 2010-01-20 10:58
とはいえ、よく沈まないなぁ~なんて思っちゃいますよ(笑

コンテナも、よく落ちないなぁ・・・ (子供みたいなコメでゴメンなさい)

昔、名古屋から三重の松阪まで大根を運んだ時に、2ケース行方知れずになった経験があるので。。。(名阪高速で落としたな、きっと)

僕も埠頭写真撮ってこようかなぁ!!
Commented by kitagawa-spider at 2010-01-20 22:06
>processing-itohさん
不思議ですよね。 空を飛ぶジャンボもですが、文明の力って凄いです。
山もいいけど、海もいいですよ。 都会にもレトロビルや、高層ビルにイルミネーションも・・・・ カメラを持ち歩いていると見る風景までも変わってきますからね。
Commented by かわかみ at 2010-01-20 22:58 x
コンテナを整然と綺麗に積み上げてますね。
積み下ろしって大変だろうなぁ~
Commented by kitagawa-spider at 2010-01-21 07:45
>かわかみさん
1時間後には、もぉ~コンテナを降ろし始めてましたよ。 クレーンゲームみたいで楽しそうでした!!
Commented by mikidasu1965 at 2010-01-22 20:49
テトリスみたい。
Commented by kitagawa-spider at 2010-01-23 07:22
>mikidasu1965さん
こんなに積んでいたら、怪しい物が混ざってても、解らないですよね。


<< 昨日と今日・・・・・      寒いけど天気がいい日曜日 その2 >>