ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 18日

寒いけど天気がいい日曜日 その2

f0032275_23131891.jpg

昨日、南港のWTCコスモタワー近くに並木道があるので、デジイチ遊びを・・・・



f0032275_2313493.jpg

当然ですが、御堂筋みたいに交通量が無いから、まったり撮影が出来るポイントです。
f0032275_2314362.jpg

開放で撮っているから分かりにくいですが、並木道の奥に港大橋が見えているんです。
f0032275_23141418.jpg

人影も無い寂しい場所なので、ゴミも落ちていなくて、大阪らしくない綺麗な場所です。
f0032275_23142662.jpg

最近お気に入りな構図!!
f0032275_23143980.jpg

線路とか、滑走路とか、高層ビルとか、こんな並木道とか、まっすぐな物が好きです。
f0032275_23145853.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark II N
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/395秒
レンズ絞り値 : F3.2
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
ホワイトバランス設定 : オート


つづく・・・・

by kitagawa-spider | 2010-01-18 23:33 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by 110a310 at 2010-01-19 03:44
ここにも、こんな素敵な並木道がるんですね。
こんなロケーション気づかなかったなぁ。

晴れ渡った青空のときに行きたいです!
Commented by kitagawa-spider at 2010-01-19 07:13
>110a310さん
晴れてたんですが・・・・・(笑) 写り込みが少ない日陰に止めて撮っていました。 近場でも探せば、いい撮影ポイントがありますよ。
Commented by processing-itoh at 2010-01-19 11:42
凄いなぁ。。。
 
場所もさる事ながら、人も車も居ないタイミング。。。

凄いです(笑
Commented by kitagawa-spider at 2010-01-19 22:45
>processing-itohさん
ありがとうございます。 なにせ、約1時間は撮影していますから、車や人がフレームから消えた瞬間だけがシャッターチャンスなんです。(笑)


<< 寒いけど天気がいい日曜日 その3      寒いけど天気がいい日曜日 >>